ホームページ作りはこうしてみる・・・ | コピーライティング執筆代行ならワードメーカー株式会社|狩生孝之BLOG|

ホームページ作りはこうしてみる・・・

ホームページを運営していく中で、一番の悩みは

  ●「ホームページの売上があがらない」

というのもです。



「会社案内」のようなホームページを作ったり、
「Flash」をたくさん使ったホームページを作ったり、
「様々な情報」をたくさん盛り込んだホームページを作ったり…



確かに、キレイであったり、情報がたくさんある方が良いですが、
そもそも

  ●「訪問した人がそれを欲しいと思っているか?」

ということを考えなければなりません。



提供する側になると、どうしても【供給者視点】になってしまいます。


そうならないためにも、【お客さん視点】でホームページを
作らなければなりません。



まずは、

  ●「この情報はお客さんにとって必要か?」
  ●「この動画・画像はお客さんにとって有益か?」
  ●「この宣伝方法はお客さんにとって良いものか?」

などを、考えなくてはならないのです。



重要なことですので、もう一度言います。


  ●「この情報はお客さんにとって必要か?」
  ●「この動画・画像はお客さんにとって有益か?」
  ●「この宣伝方法はお客さんにとって良いものか?」

を、考えてみてください。



そう考えると、ホームページ作りは、
意外にシンプルなものになるかもしれません。