仕事を午前中で終わらせて、ウィングオートへエアコンの効きが不安定な事のご相談にお伺いした。

出発後40分程走った弥富付近で風が温くなる前回と同じ症状。

その後、東海環状の陰の中を室温上昇を防ぎながら走る。

到着後、メカさんに

・最初は冷えた風が出てる事

・しばらく走ると風が温くなる事

・途中スイッチ操作で熱風になる事もある

・初めての夏なんでどんなもんか解らない

という症状を伝えて点検していただいた。

工場に入れてチェック後、症状的に見てもガスが少ないかも?
って事で、残量のチェックと規定量の注入する事に

いつ見ても。。。ロータスだらけ
一時間位、専用の機械で作業していただいて完了
抜いたガスは280g?で入れたガスは360g?だそうで、やっぱりガス減ってましたね~って事だった。
帰り道は、今までに無いキンキンに冷えた車内で出発
帰宅まで快適に過ごせました。

走行距離34786km