★聞き取り歌詞の追記有り ★★編集済(7/4)

2023年1/19にTBSのモニタリングで放映された「叫SAKEBE」は、番組で流れた部分は字幕が付いていました。

メディアでもその字幕の付いた部分を紹介していました。

実際のゲリラライブでの歌唱はもっと長く、番組では尺に合わせて編集されていました。

YouTube等での動画で私は確認出来なかったのですが、番組では途中で別の男性の声が入っていたりします。

 

2023年 2/11 女性自身の「Toshl“YOSHIKIへの叫び”報道歌詞の原案にあった《遅延 永遠 モウ 絶縁》」という間違いを含む記事では、歌詞原案に「《自伝 仰天 ホラ ペテン》《遅延 永遠 モウ 絶縁》といった一説がありました。」と書いていますが、それも間違いでした。

全容をチェックすれば、2番に存在する歌詞です。

 

破滅に向かって最終日 Voiceless Screaming より

 

 

全容に近づこうと、以下の動画で字幕の無い部分の聞き取りにトライしました。

完全には聞き取れませんでしたが、ネット上の他の方の聞き取りも参考にして書いています。

 

 

 

ピアノのイントロ

 

Pain

Sadness

Fear

Loneliness

叫SAKEBE Tear

叫SAKEBE Regret

叫SAKEBE Despair

叫SAKEBE Anger

叫SAKEBE Frustration

叫SAKEBE Disgrace

叫SAKEBE Suffering

叫SAKEBE Scream

 

Anything is possible Walk the walk
虚言 狂言 イイ加減
By helping others, I’m saved
偽善 平然 マジ 唖然

 

Anything is ~~ either way

毅然or機嫌? 異次元 ザラにげん?

Nothing? is changed by the future

威厳? 格言 ダイ壮言

 

嘘泣き野郎 溺れるナルシスト
悲劇 衝撃 茶番劇
見栄で彩る 劣等感
追い詰められた心 鈍色の
薔薇の棘 突き刺さる
骨の髄まで 毒される

隠し続けていた 孤独と恐れは
被害妄想 無限競争
背筋も凍る JEALOUSY
Rusty Knife 切り裂くLife
痛みは 断末魔の叫び上げる

 

叫SAKEBE Joy

叫SAKEBE Hope

叫SAKEBE Lights

叫SAKEBE Smile

叫SAKEBE Thanks

叫SAKEBE Passion

叫SAKEBE Happiness

叫SAKEBE Real love

 

 

間奏

(エフェクトのかかった男性の声)

 

?(英語)

自伝 仰天 ホラ ペテン

I give the world, trust me

遅延 永遠 モウ 絶縁

漆黒の闇 血迷う エゴイスト

死人に口なし 作り話

何が何でも 優越感  

残された息の根 腐る前に

目を覚ませ 取り戻せ

ガラクタまみれた クリスタル 

曝け出せ ありのまま ドス黒い傷口

傍若無人 自己中心
ブッ壊せ DARK FANTASY
美しい メロディー
おまえの 真実の中に 流れる
真紅に染まった あの頃のおまえを

慰め 抱きしめ 魂 感じてみろ
Can you hear me 俺の叫び
おまえの 五臓六腑に 響けよ

 

叫SAKEBE Needy

叫SAKEBE Liar

叫SAKEBE Celebrity

叫SAKEBE Coldness

叫SAKEBE ​String(?) booing

叫SAKEBE Buck passer

叫SAKEBE Broken

叫SAKEBE Offence

叫SAKEBE   Joy

叫SAKEBE   Hope

叫SAKEBE   Lights

叫SAKEBE   Smile
叫SAKEBE   Thanks

叫SAKEBE   Passion
叫SAKEBE   Happiness
叫SAKEBE   Real love

 

 

 

追記(7/4)

ピッコロ様(青文字)、MeYou様と情報を寄せて頂いた皆様緑文字)、ありがとうございました。

自分でも又聞いて付け足した部分もあります(紫文字)

Toshlさんにしかかけない愛の叫びの全容に近づいたと思われます。

ファンの皆様のPassionに大感謝です!

 

 

いよいよ東京ドームホテルで29日と30日に、龍玄の夏祭り開催ですね。

参加の方々、思い切り楽しんでください。

そしてDVDを入手出来、叫SAKEBEが収録されていれば、歌詞にご注目をお願いします。

収録されたのは2023年 3/5 のディナーショー時の歌唱なので、ゲリラライブと同じかはわかりませんが、叶うなら聞き取りの不完全部分の穴埋めが出来るといいなと思っています。

穴埋めについてコメント頂けたら嬉しいです。

図々しいお願いをしてみました。