X JAPANのシングルCD「Tears」のジャケットは、緑がかった眼が印象的です。

写真に色をさしたものでしょうか?イラスト?

 

YouTubeでは莫大な再生回数とコメント数ですが、その中にこの眼は誰の眼か?に関するコメントも有りました。

 

TOSHIの眼?

YOSHIKIでしょ

実はToshiの眼

YOSHIKIかと思ってた

・・

 

どうやらYOSHIKIさん説とToshIさん説が有るようです。

2説のその時点での数を見たら、ToshIさん説が3倍以上多かったです。

断定的に書いたコメントも有り、ToshIさん説が有力ですね。

 

YOSHIKIさん説も一定数有り、こちらも断定コメントも存在有りです。

私の知るバンドのCDジャケットは、5人のメンバーの場合も有りますが、YOSHIKIさんのみも多めです。

 

だからか、YOSHIKIさんの眼説が出て来るのもわかる気がします。

 

ToshIさん説はどこから来ているのでしょうか。

発売当時の雑誌やインタビュー?

コメント数からいって、ToshIさんの眼、と思いますが、根拠はわかりませんでした。

 

ではその眼自体の形状で確かめてみようとしましたが、画質の良い見開いた眼の画像は、なかなか見つかりません。

 

色々な写真を見て、若い頃のまなじりがちょっと上がっているところ等が、似ているかな、と思いました。

 

 

 

 

傍証の為にYOSHIKIさんの写真も見ました。

YOSHIKIさんもアイメイクばっちりやサングラスで、分かりづらいです。

 

二人ともすっぴん画像を検索すると、学ラン姿の写真が出てきます。

これらを見るとよくわかります、ToshIさんの眼でしょうね。

 

ところで学生時代の写真を見られてYOSHIKIさんが激怒したのは、その写真ですか?

プライベート写真を断りなく見られるのは、今なら更に大きな問題でしょう。

それだけではなく眼の写り方が理想と離れていたから、ですか?

 

 

YOSHIKIさんはこの高校生の時と子供の頃とでは、目元の雰囲気が結構変わっています。

子供の頃は羽生結弦くんと似ていると、ToshIさんや他の方にも言われました。

幼い時の写真では、二重に見え、大人になってからは奥二重?

 

YOSHIKIさんは首の手術前の検査で、甲状腺が良くないのがわかったとの事ですが、実は10代からだった可能性もあると思います。

甲状腺の病気は、瞼の形状が変わる場合もあるからそう思ったのですが、どうでしょうか。

 

現在は学ランの頃や20代はじめの頃より、瞼はスッキリした様に見えるのですが、アイメイクは若い頃より更に入念に重ね塗られ、元の眼が見えません。

濃化粧で何を粧うのでしょうか。