近年音楽を毎日聞くようになり気がついた事を書いてみます。

龍玄とし アメブロ より

心に炎を灯して  LiSA様2020-12-21 21:11:05

「彼女のLIVEの歌声を初めて聴いたのは

たまたまつけたWOWOWで放映されていた

コンサート映像だった

オーディエンスと一体となるエネルギッシュなパフォーマンス

突き抜ける歌声は魂の叫び

LiSAというシンガーだった

燃えたぎる赤い炎がテレビ画面から吹き出してくるかのような

エネルギーの渦は僕を一気に過去へと引き戻した」

・・・

「LiSAから放たれる灼熱の炎を浴びた時

三十数年前のその感覚が蘇ってきた

そう、もう一度取り戻すんだ

消え入りそうに戸惑う僕の心に

火花が散り

閃光が走った」

 

これはいつの日の事か気になりました。

WOWOWで放映されたのは2018 9/9 よる10時からだったのがわかりましたが、再放送が10/12に有りました。

★animate Times 

 

★WOWOW番組情報より

LiSA LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]
9月9日(日)よる10:00[WOWOWライブ]
収録日・収録場所:2018年6月30日、7月1日/大阪 大阪城ホール

 

 

★MEDiA | LiSA OFFICIAL WEBSITE より
WOWOWライブ 「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」

2018年夏に開催された、国内・海外を含むアジアツアー「LiSA LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」。
10/12(金)19:15~ 大阪城ホール公演の模様を再放送!

 

「たまたまつけた」のでリアルタイムという事ですね。

としさんの当日のアメブロでスケジュールを見ると

9/9 レコーディングで二曲録り

9/9 21:00 ニコ生 秘密の花園

9/9 22:34 にアメブロにそこそこ長文の投稿

秘密の花園終了直後に投稿でしょうか。
 

「燃えたぎる赤い炎がテレビ画面から吹き出してくるかのような

エネルギーの渦は僕を一気に過去へと引き戻した」ならば、ながら視聴ではなさそうに思います。投稿も濃い内容でしたし、この日では無い気がしました。

その後のスケジュールは

9/15 ドリームフェスティバル

9/28~9/30 紅に染まった夜

10/7~10/10 龍玄とし バースデーライブ

10/13 山崎育三郎さんイベント

10/18 和田フェス

 

10/12 は昼ごろにブログ投稿、10/13 は15時過ぎにこれから育三郎さんのイベント出演と投稿したタイミングを見ると、10/12 夜は LiSAさんライブ視聴の余裕がありそうなので、としさんが見たのは10/12 と推測します。

「消え入りそうに戸惑う僕の心に」この一行が読み流せなくて、LiSAさんライブをいつ頃聞いたのか知りたくなってしまったのです。

 

この頃戸惑う心の日々だったけど、心の導火線に着火、壁をぶち壊し突破したのでしょうか。

 

としさんがテレビによく出演していたのを、2018年当時テレビを見ていなくて知りませんでした。生歌を聞く機会が有り、暫く忘れていた音楽を聞く事を取り戻しました。

初めてのブログで使い方もよくわかっておらず、体裁も整っていませんが、としさんが見たであろう日が推測が出来たので、書き留めてみました。

 

 

 

 
 

 

プロフィール

utahimeのプロフィール