Youtube おすすめチャンネル(4) | 元祖!中津からあげ もり山 川崎王禅寺店

元祖!中津からあげ もり山 川崎王禅寺店

王禅寺ショッピングプラザ(川崎市麻生区王禅寺東3丁目26番地2号)にある、
持ち帰りからあげ専門店です。営業時間11時から19時。無料駐車場あります。

スタッフTKです。久しぶりに、ユーチューブチャンネルを紹介します。

 

YU'sチャンネル  素人DIYで「終の棲家のログハウス」作りを目指す開拓物語。

  • 見つけたきっかけは、製材から伐採とか剪定の動画を見ているとき(何でそんな動画を見ているのか?)に、このチャンネルの「伐採・総集編」が表示されたことです。遡って、最初から最新の188編まで見てしまいました。暇です。ログハウスの建設は内装が現在進行中です。中古のバックホーを自在に操っているのを見て感心しています。去年の秋に、建機会社の展示会に出店したこともあって、バックホーに興味が湧いてきました。

地理ライダー 九州を中心に日本全国をツーリングしながら、地形についてベラベラ喋ります。

  • 見つけたきっかけはあいまいです。たぶん青ヶ島(離島)の動画を見ていた時に、関連で甑島を紹介する地理ライダーの動画が出てきたのかな。ストリートビューの動画版のような感じですかね。バイクに乗っているだけでなく、道がないところでは、地形を見に結構歩いたりするんです。大村湾の早岐瀬戸ではタイムラプスを使って凝ってました。しゃべりが上手いです。

どこにでも行くドスコイ 地理的に独特な場所の動画をアップしています。 初期は海外でしたが、近年は日本の都市がメインです。 2022年の夏からは〇〇だけど〇〇じゃないシリーズをひたすらアップしています。

  • 見つけたきっかけは離島です。沖縄の粟国島の紹介動画を見たのが初めてです。口調が独特で決め台詞があってはまってます。観光地ではなく市街地というか町・集落を紹介しています。松本に行って松本城に行かないのがいいですよね。フィリピンのバスコ島とかインドのアンダマン諸島なんかにも行くんですよね。旧日本軍の廃墟があったりして。本当にどこにでも行くんですね。この人もよく歩きます。こないだは、生駒市の紹介で四条畷市との県境まで歩いて、天野川を渡ってましたが、僕は交野の出身なので懐かしかったです。北河内(枚方や交野)の紹介はまだのようです。
清樹園チャンネル 宝塚市の植木屋です♪植木の剪定や伐採・抜根作業などをメインに日々の作業をアップしていきます♪
  • なんで伐採動画を見るようになったのかなあ。このチャンネルをきっかけに、伐採や製材の動画を見るようになりました。木を切る道具が様々使われていて興味がわきます。抜根の大変さを知るようになって、近所の公園の植木の周りの石・コンクリートが変形しているのに興味を持つようになりました。うちの周りの木々を秋になると業者がばっさばっさと切っているのに、今頃の季節になると緑が溢れているので、剪定の必要性は知っていましたが、樹木を放置しているとどうなるかがよくわかる動画です。