『1日限りの社員食堂』 ~ふたたび~ | 社会福祉法人桜友会のブログ「ほほえみ日記」

社会福祉法人桜友会のブログ「ほほえみ日記」

岐阜県関市にある社会福祉法人桜友会です。
特別養護老人ホームほほえみ福寿の家など、法人内のできごと「ほほえみ日記」をご紹介いたします。

平成24年11月21日(水)


多くの職員の期待に応えるべく、本日

 『1日限りではなかったのか!? 社員食堂』          

をふたたび開催しました!

前回好評だったトマトスープに続き、今回 食事提供部自慢の一品は、こちら

 心も身体もあったか豚汁
 今回は特別にレシピも付けちゃいましたー

豚汁2

 2杯3杯は当たり前!ほとんどの職員がおかわりしましたよ

風景2

 デザートは3種ご用意!うーんカロリーも気になるけど、
 全種類食べるぞー

デザート2

手作りのメニューカードやテーブル装花もちょっとしたアレンジで
こんないい雰囲気になるんですねー


メニュー2

ちなみにこの装花、葉っぱと赤い実は別モノ!!
くっつけちゃいましたー やり始めるとハマる―!!

装花2

10月、11月に開催した「1日限りの社員食堂」、職員のコミュニケーションも深まり

率直に、『やって良かったー』 と思う今日この頃です。