西洋医学の観点から、脱毛は脂漏性脱毛症、円形脱毛症、男性の学部脫髮治療脱毛症に分けることができます。脱毛は血液であり、肝臓と腎臓は相同であり、腎臓は同じであるため、脱毛を治療する場合、脱毛、私たちは内臓と臓器の機能を使用しています。、主に肝臓と腎臓。

病因の観点から:

1.不十分な肝臓の血液

それは動揺している人々、および女性の月経の流れまたは分娩後出血が多い女性でより一般的です。それは臨床診療でより一般的です。

一般的に、髪の毛は比較的乾燥していてツヤがありませんが、肝臓や心臓の血液の研究が不十分で、抜け毛が原因です。

主な治療法は、血液に栄養を与え、髪を育てることです。

2.腎臓の欠乏

肝臓と腎臓は同じ起源であり、通常は腎臓欠乏症のいくつかの症状を伴います、髪は比較的乾燥していて乾燥した木材のようで、少し光沢がなく、腰と膝の衰弱、めまい、疲労感、女性を伴います腎臓の欠乏が原因である可能性があり、肝臓と血液の機能不全、月経障害、腎臓の欠乏による男性につながる可能性があり、生殖器系にはいくつかの問題があります。

あなたは通常、より多くのクルミを食べることができ、それは腎臓を活性化する役割を果たすことができます。

3.脂漏性脱毛症

髪は非常に油っぽく、通常、体が熱くて湿っているとき、舌のコーティングは黄色で厚くて脂っこいです、体は健康で太っています、そして髪は非常に油っぽいです。私たちは毎日髪を洗う必要があります。時々私たちはにおいがしますそんな中国の匂い。

処理方法は、湿気によるものか、湿気や高温の環境に関する研究によるものかによって、一般的に湿気を取り除くことに基づいています。湿気に基づく場合は、湿気のみを取り除きます。湿熱処理に基づく場合は、湿気を取り除きます。熱を取り除き、湿気を取り除きます。、湿気、特定の問題をダイアレクトする必要があります。

4.うっ血

一般的にゴーストシェービングとして知られている一般的な禿げた斑点は、髪の毛の長いコースを持ち、通常はうっ血があり、毛根がほとんどなく、触るとくぼみがあります。皮膚は濃い、紫、または真っ白です。

治療は、血液に栄養を与え、血液を活性化し、血液を活性化することです。それは、過敏性やトラウマを起こしやすい子供の感情的な進歩でより一般的です。

脱毛のある人には必見:中国の老医師が脱毛の分類と治療の研究方法を説明し、食事療法の考え方を含みます

私の脱毛患者の臨床治療では、通常、毛根や毛包が光沢があるかどうかをチェックしますが、これは主に濡れている可能性があります。毛根に何も見えない場合は、腎臓の欠乏または肝臓の血液の欠乏が原因である可能性があります。

同時に、髪の毛がツヤがあっても乾いても、濡れている場合は濡れて熱くなければなら脫髮治療ないので、根元を見ることは弁証法の基本です。

上記の問題は、局所的な脱毛の発症の観点からのみであり、同時に、臨床研究において他の付随する症状を検討する必要があります。上記は、症候群分化のより重要な基準です。しかし、原因は患者は標準ではないかもしれませんそれは肝臓と腎臓の欠乏であるかもしれません不十分な肝臓の血液、不十分な腎臓の陰、そして不十分な腎臓の子午線が存在するかもしれません、そしてまた腎臓の欠乏と湿熱の両方に影響を与えるかもしれません、そしてそれらの大部分は持っています血液不足とうっ血の両方。

脱毛の局所的方法:

1.ライススウィル

脱毛の治療では、いくつかの薬を内服することに加えて、いくつかの外用薬を使用することもできます。頭の中に油分が多い場合は、一定時間発酵させるご飯スープを使用できます。夏のある日、ご飯の洗浄水が少し泡立ち、臭いがするのを見て、髪につけて15〜20分放置しました。脱脂効果は同等ではありませんでした。

2.漢方薬沸騰水

Platycladus arborvitaeは、草、カッシアの種、蓮の葉、暗い、水を沸騰させてから髪を洗うことができます。油が多い場合は、石鹸の角を追加できます。

また、肝臓や腎臓の欠乏症、肝臓の血液の欠乏症、腎臓の陰の欠乏症には、一般的に血液に栄養を与え、陰に栄養を与える薬が使用されます。たとえば、マルチショウ、桑、その他の腎臓を強める薬を頭皮に塗布して、油脂を取り除くことができます。

おすすめの関連記事

抜け毛とは?ハゲですか?

あなたが脱毛の問題を取り除くのを助ける7つの方法

抜け毛に影響を与える9つの主要な要因を分解します