わたかとを乗せた状態でバランスを崩した自転車を立て直す為に、

足をついて踏ん張ったが、たかとがでかすぎて、さらにバランスを崩した。




私は、とっさにたかとをかばって利き脚の右足をたかとの下に滑り込ませた!





たかとが太ももと自転車で挟まれギャンギャン泣きわめいた。


足の太ももは、3日後で殆ど治った。



しかし、私の右足は、腫れが2週間経ってもひかず、むしろ酷くなる一方だった。



右足をかばいながら生活していると、腰が痛くなり

掃除機をかけている途中、あまりの激痛に動けなくなった。




いよいよ、やばいかなと思って整形外科を受診すると、

骨折はしてなかったが、靭帯損傷、腰は、椎間板ヘルニア悪化で、思っていたよりも深刻な診断だった。


ということで、


 ただいま、ギブスをつけて、ほぼ毎日時間の許す限りリハビリしている状態で、


年末で大掃除も何もできず、不甲斐ない毎日を送ってます。
  

 
{85981243-AE61-4CA4-9378-CCAE6478D429:01}

3週間経っても治らない足首。




{71619E43-E340-460B-A57C-EC39E893F5BD:01}


今年の反省会。


我慢せずに痛い時は、早めに受診しましょう!