チワワ黒神戸市西区王塚台5丁目チワワ黒
ピアノ教室・エレクトーン教室
おうつかだい音楽教室

お子さま(3才)から大人の方まで
楽しく、無理なく、
基礎から丁寧にレッスン致します犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



こんにちは、おうつかだい音楽教室の
ふじおなせこです。

レッスンにお越し頂いている
生徒さんにアンケートを
書いて頂きました。

皆さん、丁寧にご回答頂き
本当にありがとうございます。

さっそくご紹介させて頂きますニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



ニコ小学1年生、3年生、4年生ごきょうだい
の生徒さん、親御さまから


【ピアノ、エレクトーンを習うきっかけを
教えて下さい】
一番上のおねえちゃんがピアノが好きで
よくひとりで弾いていたので
習わせたいと思っていたところ。

お友達のお母さんに
しょうかいしていただきましたのが
きっかけです。

そのとき、妹もとりあえず
一緒にお願いしたところ
とてもピアノが好きになりました。

弟はコンサート(jetカーニバル)を
見たのがきっかけです。


【ピアノ、エレクトーンを習って良かったと
感じる瞬間はどんなときですか】
(お母さま)
◆集中してたのしそうにピアノを弾いているとき

◆演奏会で頑張ってる姿をみるとき

◆楽譜が読めるようになっているのを
感じたとき。

(生徒さんニコ)
何度も失敗をくり返して成功したとき。
(もう1回同じしゅくだいがでて
そして2、3回やりなおしたけど、
やりとげたとき)


【普段のレッスンで頑張っている事、
目標を教えて下さい】
(お母さま)
毎日、ピアノにふれて練習するように
心がけて声かけしています。

(生徒さんニコ)
1しょうせつでもひけるように
がんばっています。

【先生から一言メッセージ
とても明るく素直な
3人ごきょうだいですビックリマーク
毎週楽しく
レッスンさせて頂いていますニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



ニコ小学5年生、2年生ご姉妹の生徒さん、
親御さまから


【ピアノ、エレクトーンを習うきっかけを
教えて下さい】
「初めて始める習い事」を考えた時に、
慣れるまでは
家でもサポートしやすく、
親も一緒に楽しめる習い事として
ピアノを始めました。


【ピアノ、エレクトーンを習って良かったと
感じる瞬間はどんなときですか】
(お母さま)
できないできないと言いながら
楽譜とにらめっこをしている時期から
上手に弾けるようになった時の達成感は
勉強とはひと味違うと思います。

(生徒さんニコ)
最初から最終までちゃんとひけたとき


【普段のレッスンで頑張っている事、
目標を教えて下さい】
(お母さま)
音符がスラスラ読めるようになること。

(生徒さんニコ)
ピアノの曲をもっとすらすらひけるようになる


【先生から一言メッセージ
他のお教室から移って来られた
ご姉妹です。
お二人とも以前と比べて
ピアノの音が綺麗になってきましたキラキラ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



ニコ小学3年生、1年生ご兄妹生徒さんの
親御さまから


【ピアノ、エレクトーンを習うきっかけを
教えて下さい】
2人共音楽が大好きだからです。


【ピアノ、エレクトーンを習って良かったと
感じる瞬間はどんなときですか】
◆学校で音楽の授業が楽しんでできる事。

弾けなかった曲が弾けるようになった時、
凄く楽しんで弾いていますビックリマーク

◆あきらめずにコツコツと!が
少しずつ身についています!


【普段のレッスンで頑張っている事、
目標を教えて下さい】
毎日、10分でもピアノに向かい
少しずつ練習しています。

【先生から一言メッセージ
とても仲の良いご兄妹です。
お二人とも音楽が大好きビックリマーク
これからも楽しんで
ピアノを弾いてくださいねーニコニコ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



ニコ小学4年生、2年生ご姉妹生徒さんの
親御さまから



【ピアノ、エレクトーンを習うきっかけを
教えて下さい】
前の教室について
子供たちが好きなエレクトーンを
嫌いになりかけたり、
母である私がしんどくなりました。

自分(母が)
通っているふじお先生は
とても心に余裕がある先生だと思い
こちらで通いたいと思いました。


【ピアノ、エレクトーンを習って良かったと
感じる瞬間はどんなときですか】

子供たちが自ら練習するようになり
楽しいと好きと言うようになりました。

●は(妹さん)自信がついたのか
学校の音楽会でキーボード担当に選ばれて
今年もエレクトーンがんばれば
音楽会またキーボードできると
張り切っています。

●は(お姉ちゃん)発達が遅れているので...
先生にご迷惑をおかけしていますが
先生の指導のおかげで色々な事を学べました。
毎日エレクトーンをさわるようになりました。



【普段のレッスンで頑張っている事、
目標を教えて下さい】
●は(妹さん)もっと自信がもてるように
思っていることを口にできるように
トライしています。

●は(お姉ちゃん)人との関わり方を
学んでいると思っています。
エレクトーンは音楽だけではなく
人を成長させるものだと思います。


先生から一言メッセージ
音楽をまた好きになってもらい
嬉しく思っていますビックリマーク
これからもご家族でエレクトーンを
楽しんでくださいねニコニコ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







やしの木体験レッスン受付中ハイビスカス


お気軽に
お問い合わせくださいね爆笑爆笑爆笑

2017年7月1日より
体験レッスンお一人20分500円、
体験ペアレッスンは(ご兄弟、ご姉妹)
お二人で30分500円頂きます。

ペア体験レッスンは、お友達ペアレッスンのみ
500円ずつ頂きます。
詳しくはこちら
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
体験レッスンについて


体験レッスン後、
1週間以内にご入会のお返事を頂き
体験レッスン後、
2週間以内にご入会頂いた場合は
入会金2,000円を無料、

体験レッスン代金500円は
返金致します。
(初月お月謝から
体験レッスン代金500円を
引かせて頂きます)



ホームページ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
クリックして頂くと
ホームページからお電話(スマホ、携帯から)
お問い合わせができます音譜



LINE@始めましたビックリマーク

1対1でメッセージ交換が出来るので
ご安心して登録
お問い合わせが出来ます爆笑
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
友だち追加



ブルー音符レッスンコースブルー音符


コスモスピアノ・エレクトーンコース
こちら


コスモスペアレッスンコース
こちら


コスモス大人のレッスンコース
こちら


コスモス講師プロフィール
こちら


コスモス教室アクセス
こちら


コスモス教室設備
こちら






お待ちしています~ニコ