ご訪問ありがとうございますっ☆

人気ブログランキング

本日も暑かった。。。

最高気温は38度近く。

明日以降も暫く、

30度前後の気温が続く予報の、

パリ(とその周辺)です。

あぢー。

さて、

フランスの学校などは今日が夏休み前の最終日ということで、

バカンスに繰り出す人々でパリの大きなターミナル駅や、周辺の高速道路などが今日の金曜日を含め今週末は特に混雑する模様です。

あまりの暑さなので、フランスの鉄道会社(SNCF)は長距離列車の発着する大きな駅で、無料でミネラルウォーターを今週末配布しているそう。

色々細かい所で改善して欲しい事、又は改善したほうがいいのでは?と思う事はあるのですが、

今日のような日に無料のミネラルウォーターを配布する、といった急な対応は早かったりするので、ありがたいけれどもなんだか不思議です。。。

さてさて、

こんなに暑いとプールや海にでも行きたい!

と、思うのは私だけ?!

かもですが、、、

パリ周辺には車でささっと行って帰って来れるような距離に海が無い、、、ですよね。

プールもあるにはあるのですが、個人的にプールにはあまり入りたくない。。。

というのも、プールの水には消毒するための化学薬品を入れるのは必須なので、泳ぐ事は好きだけれども、可能な限りあまりそういったお水に長い時間浸かるのは個人的には避けたい。。。

という勝手な理由もあり、気軽に水に浸かれない。笑

・・・しかし、

幸運な事に?我が家のすぐ近くには巨大な池というか小さな湖があり、

そこでは、カヌーやヨットなど様々なアクティビティーが出来るようになっていて、

遊泳が可能なエリアもあるんです☆

{A0459B76-F058-41C9-84C0-2083E4018B11:01}


ということで、

暑くなると我が家の人は毎年この池でで泳ぐ。

{B9F9D2D6-0B66-4725-BC18-1BC10A17FF3C:01}

でも、

池の水って聞くと、なんだかきちゃないイメージもある?かも知れないのですが、、、

うぅーん。

ま、キレイでは無いかもですねっ。汗

鴨さんも、白鳥さんも、犬も、子供も、大人もみんな一緒に水浴びしますから。笑

子供達や水浴び程度がしたい人用には、浅瀬の専用エリアがあるのですが、

{A812B830-70B2-4B77-A581-785EB08EE11F:01}
(↑浅瀬エリア)

本格的に泳ぎたい人用のエリアもあります。

{60BEBA96-1139-45B5-A9EF-846C74990CFD:01}
(↑泳ぎに出かけた我が家の人)

しかし、

自然の池なので相当深くって足も付かない場所ばかりなので、ウェットスーツ(ダイビングなどで着用しているような全身を被おうスーツ)を着用するのは必須です。

{802591D4-AB72-469D-869C-148392F1B15C:01}
(↑こんなやつ。)

ウェットスーツを着ていれば、足の付かない場所で疲れたら浮いていることもできますし、長時間水の中に居ても体が冷えにくいですしね。

私はウェットスーツを持っていなかったので、今回は水浴び程度にしたのですが、

我が家の人はウェットスーツを着て40分近く池のどこかを泳いで帰って参りました。

結構な年配の男女グループもウェットスーツを着て泳いでいましたし、年配の人達の中には必ずしもスポーツしてます!って感じの体型というわけでもない?人たちもいます。

(ただ、色んな体型のみなさんがいますが、かなりぽっちゃりしていても?必ずウェットスーツを着用してますっ。)

一応シャワーを浴びられる場所も完備されているので、遠くからわざわざ来る人たちは帰る前にシャワーを使えますが、

我が家はすぐ近くなので、家でシャワー。

夕方(というか夜8時頃)なら人も少なめなので次回は、

お弁当持って来てココで食べよう!

と、

我が家の人が張り切っていましたが、

そのお弁当作るのはわたくしですか?

・・・ま、いっか。。。

来週も暫く暑さが続くので、お手頃なウェットスーツを買って私も池のデビューするぞ!

と、意気込んでいる今日この頃です。

人気ブログランキング
気に入って頂けましたら、1日1回ポチッとお願い致します。