早いものでもう秋ですね

秋といえばハロウィン。

1足も2足も早いですが、ハロウィン気分🎃に浸っております。

早速ハロウィン気分が味わえるユニバへ(笑)

{8371E842-DA1A-4089-B703-36A65707D6A1}

毎年何かしらコスチュームを着ておりますが、今回はSWATです

このSWATのベストが暑くて暑くて。。。

ユニバの中を歩いているといろんなお客さんに敬礼され、ちょっとパトロールした気分になりました



兵庫県にあります妙見山(みょうけんさん)の「妙見の森」でナイトバーベキュー‼️
↑このナイトバーベキューは日最終日でした。。。また来年(笑)

ガラガラだし、かなり涼しいし、最高👍🏻👍🏻👍🏻
いろんな虫や爬虫類にも遭遇し、息子は楽しそうでなにより

ケーブルカーに乗って涼しい山の中を上っていきました

{8DD2E359-9343-4D49-8375-4F1833187AF3}


ケーブルカーとリフトの間に妙見の森はあります

ナイトバーベキューは終了してしまいましたが、まだまだお昼のバーベキューは開催されています。


予約をしてお料理も注文することもできますし自分たちでの持ち込みも可能です。

ケーブルカーに乗る前に、無農薬のお野菜のお店があったのでそちらで野菜を調達しました

{DBB46147-3B9C-404E-9E21-1D3626542904}

アスレチックができるとこもあったりして、大人も子供も楽しめまる妙見の森。

リフトで上がっていくと妙見山の頂上に繋がっています

秋の紅葉も楽しいと思います。
また行こうっと(笑)


京都嵐山。

夏休み最終日に行って参りました

嵐山駅を降りて渡月橋を渡ってから保津川沿いを上がっていくと、向こう岸に「琴ケ瀬茶屋」が見えて来ます。

色鮮やかな提灯が目印⁉️

{473E53E8-4F87-456F-878D-7A951E744C87}


向こう岸なので設置されているボートを自分達で漕いで茶屋まで保津川を横断。
ボートは無料(笑)

{17E851A2-8BB9-48C4-BE5F-29BD8474BEBC}

{1E4EF114-C760-47C3-9F28-158C71E15338}



保津川でボートの貸し出し1時間1500円でありますが私達は1時間も乗らないので、これで十分(笑)

横断するだけで一苦労ですがね。
漕ぐのしんどっ(笑)

向こう岸に着くと茶屋の店員さんがボートが着岸できるように助けてくれます。

琴ケ瀬茶屋。
日陰で涼しい〜👍🏻👍🏻👍🏻
おでんやうどん、イカ焼き、わらび餅、みたらし団子などありますよ💕

{B674AE0D-10DC-46DF-A00C-64CDE315CC71}

{5733A5E6-89EC-4DB6-9A11-F331A7B3720D}





穴場です‼️
茶屋から眺める渡月橋も👍🏻