フェミニスト関連の記事を書いている前は迷惑撮り鉄関連や転売ヤーのことを書いたりしていました。

 

そして久しぶりに撮り鉄関連のニュースがあったので紹介します。

 

以前、書いた撮り鉄関連の記事の一部です↓

 

 

 

 

事の発端になったツイートを貼ります↓

 

このツイートには【撮影者】が転落と書いてあります。

 

しかし、このツイートのリプに目撃者がおり、「一般人がぶつけられて落ちた」と発言しています。

 

それを報道機関はニュースにして【一般人】としているようです。

 

しかしJRの見解は最終的には分かっていないようですが、撮影者が落ちたということのようです↓

 

内容的にはJRにインタビューで「本人が自分から降りたと証言していた」→「実際には本人から聞けておらず、見たところ撮影中に落下したのではないか」ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら撮影者で撮影のためにわざと線路に降りたということもあるかもしれません。

 

ただどちらにしても一般人も危険にさらされているのは変わりがありませんよね。

 

そしてこんなツイートも出回っています↓

 

これは撮り鉄を嫌いすぎて実際にこんなことを組織して撮り鉄の評判を落とそうとする暇人集団がいるのか。

 

それとも撮り鉄が被害者ポジションを取ろうとしてこういったデマをでっち上げているのでしょうか。

 

フェミニストなどをよく見ていると被害者ポジションをとるためにでっち上げをしていると感じますね。

 

読者の皆さんはどう思いますか。