トンガの海底火山が噴火したことは皆さんニュースなどで見たと思います。

 

そして噴火を受けてさっそく転売ヤーが動き出したそうです。

 

転売ヤーが目をつけたのは米です。

 

というのも、今回の噴火によって過去にフィリピンのピナツボ火山が噴火した際に日本中の米の収穫量が下がって米が不足したことが取り上げられました。

 

需要が高く、供給が間に合っていないところに目をつけて値段を上げていくのが転売ヤーです。

 

その時に値段をあげたら困る人がいるというような相手を思いやる心もモラルもないのが転売ヤーです。

 

なので米という、なくてはならないものも遠慮なくターゲットにしてくるのですが、米に関しては情報を集めずに見切り発車で動いたためかこんなツイートをされています。

 

政府備蓄米という2年間の不作も耐えられるだけの米が用意してあるようです。

 

今動いた転売ヤーは2年後に需要と供給が逼迫するかもしれない米を今から保存していけるのでしょうかw

 

そして、そもそも食品は転売ヤーなどのちゃんとした売り手ではない人の手からは買いたくないというのも一般的な気分だと思います。

 

以上、転売ヤーが爆死確定をしているお話でしたが、転売ヤーは前述の通り、モラルがありません。

 

何か日本に災害があった場合も、転売ヤーは人の命よりもお金を優先した行動を平気でとってきます。

 

転売ヤーよりも前に自前でできる対策はとっておきましょう。

 

最期に、国に喧嘩を売った転売ヤーの末路のgifを貼っておきます。

即敗北ですねw

 

では。