成海@アングラアイテム紹介のmy Pick

 

 

Daigoさんはまだまだ炎上が続いていますね。

 

ロンブーの淳さんがメンタリズムはやらせという発言をしたり、謝罪動画でのふるまいも過去のツイートで自身が指南していたことを行っていて、実は全く反省していないのではないか?など様々な記事が書かれています。

 

もしもロンブーの淳さんが言っていたことが真実なら、実はDaigoさんはメンタリズムが全くできない人ということになるので、謝罪動画でのふるまいもメンタリズム的には全く意味がなく、炎上がおさめられないのも単純に人の心が読めないからということになりますね。

 

そしてDラボというDaigoさんのサブスク動画が見れるアプリでコメント欄にご本人が登場し、今回の炎上を受けて、Dラボの会員は全く減っていないという発言をしたようです。

 

それに対し、「ご迷惑をかけて申し訳ございません」というような言葉がなかったことに不満を感じた人もいたとのこと。

 

今回、ホームレスに対する差別発言が問題になり、ホームレス支援をしていた「のむシリカ」がDaigoさんのCM起用を当面の間、自粛したことも大きく報道されましたね。

 

そして他にも損害を受けた会社があったようです。

 

まずは「margherita」というDaigoさんの動画の後ろに登場する本棚を作っている家具メーカーです。

 

この会社はDaigoさんのことをホームページで掲載していたようです。

 

それが今回のことで掲載をやめなければならなくなってしまいました。

 

そして「with」という心理学を使って素敵な相手とマッチングするというマッチングアプリも元々はDaigoさん監修でしたが、今回の差別発言を受けてDaigoさん監修という記載を消しました。

 

それまでは心理学で素敵な相手を探せるというのが特長でしたが、普通のマッチングアプリになったということですね。

 

まぁ、監修というところを消しただけなので、心理学を使ったマッチング方法は今まで通りかもしれませんが。

 

これに関してはこのツイートで取り上げられていました↓

 

ちなみに成海のオススメマッチングサービスはこれです↓

https://knew.jp/?code=PJM3VS5U

 

アプリじゃなくてサイトですが、無料でマッチングしたら最初に日程を合わせて5分間のビデオ通話をして、お互いが気に入ったらその後もチャットができるという仕様なので女性も安心です。

 

またDaigoさんとは関係ないですが、過去にも悪くないのに被害だけあった可哀想な企業を書いた記事があるので気になった方はチェックしてみてください↓

 

 

 

こんなときだからこそ読んでみるのもいいかもしれませんねw

 

 

 

過去にDaigoさん関連の記事も書いているのでよかったら読んでみてください↓

 

最期に、こういう本棚あったらいいなというgifを貼っておきます。

Daigoさんの好きな本と猫のコラボですねw

 

では。