成海@アングラアイテム紹介のmy Pick

オリンピックが盛り上がっていますが、その裏ではオリンピック組織委員会のとんでもない横暴さがあるようです。

 

まずこちらの記事ですが、オリンピック関係者を乗せたボランティアスタッフが運転する車が2台の車とぶつかり、女性2人がケガをしましたが、そのまま走り去り、後に、「五輪関係者の送迎を優先した」と証言しました↓

 

これは確実に当て逃げですよね。

 

ケガ人も出ているわけですし。

 

この運転手は「五輪関係者を送迎していたから」と言えば許されると思っているのでしょうか?

 

そして、この件についてパラリンピック組織委員会の方が声明を出し、「逃げている状態ではない」と話しています。

 

さらにオリンピック期間中に車のトラブルが増えていることに対して「重大事故が起こっているわけではない」とのコメント。

 

そしてもしかしたら、オリンピック関係者が指示を出して、このボランティアスタッフは仕方なく当て逃げをした可能性があることを示す記事がありました。

 

それはこの記事です。

 

文春の記事で、この中でオリンピック関係者はタクシーの会社への説明会を行ったことが取り上げられています。

 

タクシー運転手への元々、選手村と練習・試合会場しか送迎しないという指示を受けていましたが、説明会で「組織委の指示を最優先にして運転するように」と伝えます。

 

そして「富士山に行けと言われたら連れていくのか?」と質問すると「行ってください。レストランに行きたいと言われたら連れていってください。」と返され、この質問した運転手のいる会社は五輪からの仕事の発注は取り消されたということです。

 

ちょっとこれは暴君系の横暴さですよね。

 

これと同じ説明会がボランティアスタッフを集めて行われていたとしてもおかしくなく、前述のボランティアスタッフが事故を起こした時にオリンピック関係者に「どうしましょう?」と聞くことは想像に難くありません。

 

そして、当て逃げをしていても逃げていないと言い、もしそれが認められるなら上級国民はまた逃げても、証拠隠滅しても逮捕されないのかというような風潮になると思います。

 

自分の身は自分で守るためにもドライブレコーダーはこれを機につけた方がいいですよ。

 

レビューが高い順にリンクを貼っておきますが、安いもので全然かまわないと思うので、まだの方はお早めにつけてください。

 

 

 

 

 

他にもオリンピック関連の記事を過去に書いているので気になった方はチェックしてみてください↓

 

 

 

最期に、暴走車の恐いgifを貼っておきます。

これは恐いですね。

 

では。