成海@アングラアイテム紹介のmy Pick

今回はホラー映画が好きな人におすすめ回です。

 

紹介するのは【Mr.タスク】という2014年に公開されたホラーコメディ作品です。

 

主人公のウォレスは友人とインターネットラジオのポッドキャストを運営していました。

 

そのネタ探しのためにカナダを訪れましたが、いいネタには巡り合えませんでした。

 

しかし、そこで奇妙な体験談を聞かせてくれるという、元船乗りのハワードという老人がいるという情報を掴みます。

 

ハワードに取材させてもらおうとウォレスは思います。

 

ハワードの住処は人里離れた森の中にありました。

 

そこでウォレスはハワードに歓迎してもらい過去の体験談も話してもらいました。

 

それによると、数十年前、ハワードが乗る船が氷山にぶつかって難破した時にセイウチが命を救ってくれたというものでした。

 

ハワードはセイウチの素晴らしさをウォレスに語り続けました。

 

しかし、その会話中にウォレスにふるまわれていたお茶には睡眠薬が仕込まれていました。

 

そしてウォレスが目を覚ますと、彼は車いすに座らされ、両足が切断されていました。

 

そしてハワードに「きみはセイウチになるんだ。」と言われます。

 

つまり、ウォレスはハワードに人間をセイウチにする実験体にされてしまうのです。

 

「ムカデ人間」を彷彿とさせる展開ですが、その設定だけでゴリ押しするのではなく、コメディの要素もあり、作りこまれたストーリーとなっています。

 

特に怒涛の後半の展開からのラストは圧巻なので気になる方は観てみてくださいね。

 

 

 

 

最期に、寒い地域の動物のgifで面白いのがあったので貼っておきます。

 

 

めちゃくちゃ可愛いですねw

 

では。