つまりは一日をムダに過ごした。


今日は試写会とか誕生日祝いとか壮行会とか色々な用事が
ブッキングしていたのですが、何かのはずみで全部キャンセル
になりました。
ぶはー。

そんな訳で就職前準備として必要物の買出しに行きました。


新宿。
普段、服はコムサかタカキューで全部済んでしまう僕ですから、
なんと今日がマルイデビューです。

マルイメンズ館というところにフラリと入り、ブラブラと店を眺めて
回るのですが、

高い。

めっぽう高い。

世の中の大学生はこんなもんをホイホイ買っているですか。
愕然としました。

丈夫で、使い勝手が良さそうなスプリングコート、
52,500円。

どぇー!すっごいシンプルなのに!
ブランドを見たらポールスミスでした。なるほど。


時計が欲しい。
就活中、不慮の事故(カバンに入れっぱ)で破壊してしまって
以来買ってませんでしたから。
時計屋さんを覗いてみます。

ふむふむふむ。
まったく時計のこととかわからない(泣

やはり社会人たるものいい腕時計をするべきなんだろうな!

オレの勝手な思い込み!


…36万イェン…?

なにこのオメガとかいう新種の昆虫みたいな名前。
ありえないんですけど。ケタ一つ違うんですけど。

ケタ一つ違っていても手は出ないがな!(泣きながら


スーツが欲しい。
パーフェクトスーツファクトリーです。

やっぱりここは一つキュっとタイトに絞ったモード系のが欲しい
ですな。

ふーむ…3万イェンか…

どうしてどれもこれもK点(3万)越えなんでしょうか。
僕は社会人になれないんじゃないでしょうか。


待て待て待て、冷静に、冷静に考えるんだ。
スーツが3万とかまぁ普通じゃないか。安く見積もったって2万は
する。
時計だって、多少まともなものならば3万近くはするだろう。
そういやカバンも欲しいな。靴も。
折りたたみ傘もないんだよなぁ…
ていうかYシャツと靴下は必須では。

やっぱり全部買おう!!!


時計         ――3万円
スーツ        ――3万円
Yシャツ(適当数) ――1万円
靴下(適当数) ――3千円
折りたたみ傘    ――1千円
カバン ――2万円
靴           ――1万円

小計 10万4千円


現在の僕の戦闘力 16万円

ほら!全然余裕じゃないですか。
スプリングコート5万もギリギリ買える勢いです。

小計 15万4千円


・・・ん?でもそういえば月末に研修があるから…

追加支出

研修交通費立替(東京大阪間) 約3万円
前泊用宿泊費 約7千円

小計 3万7千円

合計 19万1千円



それと今後あるだろう飲み会と当面の生活費を足すと…





    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U



全部買えね。