飲まれる人と、飲まれてる人。


やっぱりお酒って怖いですね。本性が見えます。

昨日は採点バイトの打ち上げで、僕にしては珍しくそういう飲み会に
参加したのだけれども大学生のみの飲み会だけあってすさまじいもの
がありました。

注いだ次の瞬間にはもうビールがないとか日常茶飯事なんですね。
わんこそばじゃねぇ。


しかし、みんながみんなハイペースで飲むもんだから、いつの間にか
トイレに住んじゃっている人とか、掘り炬燵の中から這い出るゾンビとか、
およそ普通の生活ではお目にかかれない人種に遭遇出来ます。
楽しいですね。

…とか思っていたら普段丁寧な敬語を話して頭の位置が胸より高いところ
にあったためしがないんじゃないかっていうぐらい腰の低い同僚がブツブツ
と呟き始めました。

吐きそうなのかなと思って耳をそばだててみると…




「●野(問題児な同僚:不参加)殺す!!!」


怖ーーーっ(゚ロ゚;)

ねぇねぇみんな!彼がご乱心だよ!
って言おうと思ったらみんなご乱心だったので話になりませんでした。



ちなみに僕はいつも通りでいられたのはお酒に強いからではありません。
平常時からご乱心なのであります。ご注意ください。