昨夜も一人で又スナックバーでナチョスやハンバーガーを食べて


朝方可なり後悔した私ですが


一人での夜な夜な歩きも結構楽しいですわ




で、この日の朝は朝食を食べてらロイダが


“今日は皆で首都(サントドミンゴ)へ行く予定だけど


眞弓ほんとうに来ないの?まだ怒ってるんでしょう?”聞かれ




昨夜から可なり彼女は気を使って部屋に電話をかけてくれて


義兄の事に対して謝罪してくれたんだけど


彼女は決して悪くなく


ただ私と義兄があわないだけ




ロイダは日本女性みたいな性格で(カリビアン女性は皆そうですが)


とにかく人に気を使い良く気がきく子でこんないい子そういないわって


いつも思う




で、この日はロイダとも一緒に全然行動してないし私達を首都に連れていく


約束はまえからしていたので私も少し大人になり


一緒に行くことに




ずっとHTL施設内で過ごしてたけど初めて車で外に出ました




出るとそれはもう全く違った光景でこれでも同じ国か?てくらい


HTLゾーンはリゾートで素晴らしい光景なのに




1歩外を出るとそれは貧富の差が激し過ぎて


毎回車が止まるたびに子供たちが集まってきて窓ガラスを叩いて


お金をくれとか、囲まれます


皆小学校へ行く年齢なのに学校にもいかないで平日毎日


こんな所で子供たちだけで


たむろしてるなーっておもうと可愛そうになります




カリブは色々行ったけどどの国もホテルゾーンを出ると


全く同じ光景です




私も子供達も恵まれた国に生まれ学校にも行かせてもらえて


ホント何一つ不自由なく恵まれた裕福な国に生まれ育ててもらえたな~と


つくづくカリブ海へくるたびに考えさせられます




こうして車に何人もの乗り込んで1台の車で通勤する人が多い国


outremergarderieのブログ





早速ホテルのあるLaromaという都市→首都のサントドミンゴまで車で1時間走らせ


着いた美術館がこちら


outremergarderieのブログ






世界中の品が集まっておりました




outremergarderieのブログ





まずは入口にて私と旦那君のツーショ







outremergarderieのブログ





ロイダと一緒


彼女は背が高いから私は1段上に乗って 笑


outremergarderieのブログ






ノアとジャシュア


1年違いとは思えない位更に又大きく成長してたジャシュア




outremergarderieのブログ






皆で記念撮影したよ

今こうして写真をみると皆で一緒に着て良かったなーって思います





outremergarderieのブログ





美術館内でも撮ったよ


outremergarderieのブログ





世界中を見て回り日本もありました


outremergarderieのブログ










outremergarderieのブログ





兜もあったよ


outremergarderieのブログ










outremergarderieのブログ






ここからカリブでHaitiです




outremergarderieのブログ





ツアーつきで説明も凄く分かりやすくてかなりここはお勧め観光スポットでした


outremergarderieのブログ








でね、車に乗ってモールへ向かうんだけど


毎回車から降りるたびにね、これもびっくりなんだが、


このカーステを取り外すんだよね


outremergarderieのブログ





手で簡単に取り外せるからビックリなんだが(レンタカーだよ)





こうしないと治安が悪いから車壊されてカーステだけ持ち逃げされて


高く売るそうです


outremergarderieのブログ





さて首都の中心へ来たんだけど、


道の両端がね、こうして




outremergarderieのブログ





窪んでるんですよ


車止めるのが大変なのよね、、落ちないように。。


理由は1日に何度もスコール(それも凄い滝のように降る雨)


が流れやすいように工夫されてます


outremergarderieのブログ






私が新居に飾りたい絵を見に行きました




outremergarderieのブログ






とってもカラフルでストリートに色んな絵が売られてます


outremergarderieのブログ










outremergarderieのブログ





ストリートにズラーーと何百も並んでる中一番最初に見た


絵が衝撃的で自分にフラッシュした絵があったんだよね


outremergarderieのブログ





で、その最初にフラッシュした絵と間違えて、可なり交渉をして間違った絵を買ってしまったんだけど


outremergarderieのブログ





後々、その絵に遭遇して結局2枚買う事に。。


ま、でもすごい2枚とも可愛い絵なので又改めてその絵はアップして紹介しますね





かなりデカイ絵なので手荷物で持ち帰るのが邪魔でねーー


ガッツで持ち帰りましたが。。。





で、お腹もすいたので遅めのランチを食べに又車で


カリブはクリスチャンなので教会があらゆるところにあり


こうしてジーサスの絵が多いんです







outremergarderieのブログ





町ではココナッツが沢山売られてます


outremergarderieのブログ





で、ついたのがこのビーチ沿いにあるレストラン


outremergarderieのブログ










outremergarderieのブログ






お通しにでてきたスープがかなりの激うまでしてルンルンが3杯も飲んだので


前菜でまた頼みました








outremergarderieのブログ







スープが大好きなルンルンはやぱり豆スープが大好きで


これは豆をブレンダーしてどうやってこういう味付けしたのかってくらい


凄い美味しかった


outremergarderieのブログ



もう激うま過ぎだよーって顔してるよラブラブ!




outremergarderieのブログ





ロイダがオーダーしたこちらも凄い美味しくてこれを頼めば良かったって思ったほど


右から、DRライス、真ん中はプランタンをマッシュしたもの左はアボガドです


outremergarderieのブログ



義兄が頼んだこの魚フライも凄い味付けが美味しくて合格




outremergarderieのブログ



旦那君のシュリンプライスも美味しい


outremergarderieのブログ






アボガドはもう何とも言えない美味しさでNYのアボガドとは遥かに味が違い


沢山カリブでは取れるし激安で手に入ります




outremergarderieのブログ





これは私がオーダーしたシュリンププランタン


ガーリックソース付でしてこれも激うまで全て完食ですにひひ


outremergarderieのブログ





もうかなりお腹いいっぱいになりすべて完食してから


HTLまで帰ります、市内のアパートはこんな感じの建物が多かった




outremergarderieのブログ










outremergarderieのブログ





皆帰宅なのか車の荷台にかなりの人が乗り込んでました


outremergarderieのブログ



ストリートでは水がこうして売られてます


生水は飲めないから皆飲料水は購入します


outremergarderieのブログ





ホテルのゲートを入るとこうした1本道が可なり続き10分位走ると


ホテルゾーンに入ります


outremergarderieのブログ








実は絶対6pmまでに帰って来たかったんだけど渋滞で戻ったら6:10pmだったんだ


理由はもう明日が最後の日でツアー(スノーケリングツアー)に参加したかったんだけど


色々な事があったからツアーにギリギリで申し込もうとして、そしたら帰宅が10分遅かった為に


HTLツアーデスクが締まっていてね





HTLに頼んで連絡取ってもらったがもう連絡が取れなくて


凄い残念でガッカリして。。





これはツアーには行くなってことなんだ?ってことにして頑張って切り替えをしました





で、全然お腹がすいてないのにイタリアン予約をしてたから


又すぐさま夕飯だよ


outremergarderieのブログ






この晩はイタリアンでした、


キッズピザを頼み(お腹がいっぱいで子供たちは1切れも食べなかった汗




outremergarderieのブログ





旦那君の魚料理


outremergarderieのブログ





前菜はセルフでとるのだけど、凄い数でして


これは生肉じゃなくてすべてハムです


outremergarderieのブログ





とても綺麗に盛り付けがしてあってね


outremergarderieのブログ





手先が器用でスイカでうまく作られてます


outremergarderieのブログ





プルンやベリー系、チーズも豊富です


outremergarderieのブログ





私のシュリンプパスタ、頑張って完食しました


もうホント、お腹がハチキレソウだったわ。。。。あせる


outremergarderieのブログ





デザートのグアバソースのチーズケーキ




outremergarderieのブログ





ティラミスです


outremergarderieのブログ





夕飯終わっていつものロビーバーに戻り、


outremergarderieのブログ





また更に3杯のカクテルを


左からロングアイランドアイスティー(かなり強い酒)、モヒート、ピンクカクテルです


outremergarderieのブログ





飲みながら又キッズディスコショーを見てノアはステージで楽しく踊ってたよー


outremergarderieのブログ



で、キッズショーが終わってからはブロードウエイショーがあり


これはもう感動でした


ダンサーもパフォーマンスもここで踊ってるのはもう勿体ない!!


何でNYのブロードウエイで踊らないのか???





outremergarderieのブログ






ダンス動画もあるのでこちらをどうぞ


 





凄いダンスで迫力ありスタイルめちゃくちゃ良い!!


身体の2/3が足だよビックリマーク







で、そのあとは皆でサルサダンスを踊って旦那君もずっと


ショーガールと踊ってましたよ


outremergarderieのブログ





ショーが終わって~今度は夜10:30pmからあくスナックナイトバーへ行ってね


outremergarderieのブログ



ここはハンバーガーやチップスがあって子供たちはここでも夜食を食べてます


outremergarderieのブログ





あーーホントに私達朝から晩まで食べて過ごしてたおかげで


うんちの回数もすごくてルンルンなんていつもの2倍のオムツを使用し


足りなくて途中で買い足したくらいだったよ





混んだけ食べてるんだからしょうがないね





朝から首都で過ごし


ホテルでも遊んで楽しい1日になりましたーーにひひ