類は友を | outputaroのブログ

ネット上で色んな記事を書いて好評を博す人がいるけど、どうも自分は面白がれない。

その人が、自分が好きになれない作家大先生と仲が良いと聞いて、納得がいった。

(仲が良いというか騎士団長的な役割を買って出ているくらい。)

自分の感性や価値基準と合わないのだから、気に入らなくても仕方がない。

 

彼らを面白がる人達も、自分とは相容れない人間だろうと予想されるから、出会った時にはそっと離れることにしよう。

リトマス試験紙として役立ってくれれば幸いだ。

 

独りよがりな人間には独りよがりな人間がファンになる。

それは極論すぎるけど、そう納得したくなるような事件も起きたことだしね。