--------------------------------------------

2024年

個人の辛いこと、悲しいことなど脳は忘れるようにできているかもしれません。

社会としては忘れてはならないのですよね。

 

2023年5月28日--------------------------------------------

悲しみを忘れないで生きていかなければならないと思います。

風化させたら、同じ出来事を繰り返してしまうでしょう。

 

2022年5月28日--------------------------------------------

旅立った特攻隊員が、ただ気がかりだったのは、自分たちが死んだ後で日本がどうなっていくのか、ということでした。

 

「先祖のみなさんがいたから、今の日本があるのですよね。感謝して生きていきます」