--------------------------------------------

2024年

うまくいくはずがない、、、そうなんです人生はうまくいかないのが当たり前なんです。

 

2023年5月15日--------------------------------------------

自殺、、、本人の意思にかかわらず、させられてしまうもの。

怖いですね。

人生、、、浮き沈みがあります。いつかは浮くんです。

 

2022年5月15日--------------------------------------------

「自分では死にたいという気持ちは一つもなかったのに、気がついたら首を吊ろうとしていたんです、、、」

絶望感や喪失感から幻覚症状を起こして、そうした衝動に駆られてしまうことがある。

 

怖いことですね。

 

シェイクスピアの言葉で「嵐の中でも時間はたつ」「人の一生には”焔の時”と”灰の時”がある」

 

何一つうまくいかない時がある。それでも生きていかなければならない。何からしかの使命があるはずだから。