俺ね~気づいたらよくアルバイト見てる。


かわいい子ぞろいやからねー

良かったなー♪

うん、見とれちまう


って話しではありません。。

お客さんとのこと。

もっと言うと、皿をすばやくさげる・料理を早く出す・案内をする、とか全部無意識のうちに店をまわすことだけ考えてやってることがよくある。っていうかほとんどかな


まあ、だいぶできるようになってきたらホールでは店をまわすよう意識するって実はものすごく大切な仕事なんやけど、そればっかり考えてるかも。


もちろんその行動は結果的にお客さんのためになるんやけど、仕事のやらなあかん流れの一つやからはよテーブルから皿さげなって思うのと、あのお客さんこうしたら喜ぶんちゃうかって思って皿さげるのって自然と雰囲気変わらへん?


優しい気のきくお客さんやと自然に親切にできるから向こうもより感じのいい態度になる→だから接客もますます気持ちいい

このサイクルようあるんやけど、んじゃこっちからたまにでいいから気持ちいい接客したらどうなるんやろ?

受身やなく、こっちからいい流れを作れるのかも!

そしたらより楽しく仕事できるんちゃうの☆


なんてことを接客苦手なくせに考えてた今日のバイトでした。