自分に嘘をつく人 | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

久しぶりの○○な人シリーズです。

 

 

 

自分に嘘をつく人

または

自分をごまかす人です。

 

 

だれにでも、そんな時あります。

 

 

では、どんなふうに?嘘をつくのか?

 

 

その1

 

 

今の状況に対して!急に嫌気がさして

自分の望んでいる物は

違うのではないかと

自分の考えを疑い

 

 

 

飛ぶ鳥

 

 

本当に欲しいものは

他にあると思い込んで

ないもの探しをしてしまう。

(青い鳥症候群です)

 

 

そうすると、現実世界は見えなくなります。

 

青い鳥を捜す旅へ。

それは夢ばかりを見る、こころに映った世界。

 

 

コレジャナイ、あれでもない

どうすれば見つかるのだろうと

周りの人から離れて

違った行動をとる。

 

 

何が好きなのか、何が嫌なのか

大切な物が解らなくなり

 

 

・・・そして身も心も

疲れ果てていきます。

 

 

飛べない鳥

 

 

 

そんな時は上差し

いったん自分の気持ちに聞いて下さいね。

 

現実を見るのを嫌がっていないのか

 

キビシイ状況なら

誰かに本当は助けて貰いたいという

気持ちはないのか。

 

自分の気持ちを感じないようにしていないか。

 

自分を嫌ってないか

 

ビックリマーク   ビックリマーク   ビックリマーク

 

 

逃避必要なときもあります

ただ、

過度に現実を見ないようにすれば

後から苦しさが増すばかりですよ。

 

 

ご自分には正直に。

 

 

続きはまた明日。

 

 

2月の人気記事

 メモ 人に怒るぐらいなら自分を責める人
 メモ 焦る気分が出てきそうなときは、ちょ待てよ

 メモ 名声は続かない?そうしてプロローグになる

 メモポジティブ思考で何度繰り返しても上手くいかない時には

 

 プペコンご案内】心理・ストレス相談 東京浅草橋・予約制 
   JR総武線:浅草橋駅徒歩4分 秋葉原駅徒歩7分

   気持ち安定する ストレスメンテナンス

   ストレスでお困りの方・気持ちを安定したい方どうぞ。

   セルフケア・自己回復も身につきます。
 

   パソコン詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容

   ラブレターお申し込みはこちらから右 お申し込みページ

 

 

HPはこちらから 下矢印