乗り切ろうよ!安心感はこぼれる笑顔 | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

今だトイレットペーパー求めて3千里

 

 

その中で、本日ティッシュ5箱入り獲得~♪

 

花粉症人数多い我が家では

残り半箱で

後はどうするー??の状態。

 

 

 

マスクの様に洗うわけ行かないし

 

ポケットティッシュをかき集めても

残りわずか!でした。

 

捜すことから解放されて

つかの間ホッとしニンマリ。(^^)

 

 

ホッとしたり

安心感が増すと

自然に笑顔がこぼれます。

 

 

こども

 

 

 

最近はコロナの影響で

先行き不透明です。

 

 

予測不可能な事が多ければ

不安感や恐怖感も

増殖します。

 

 

その中、

色々な状況を乗り切っている

対処してるニュースが

入って来ると

こんなアイディア有るんだ~と

笑顔になります。ニコニコ

 

 

 

薬クラウドファンディングで

大阪大学発ベンチャー企業ビズジーン

 

 

新型コロナウイルス『使い切り簡易検査キッド』開発へ

 

これが開発されたら

具合が悪いとき

症状から

コロナ?インフル?ただの風邪かと

判断できて不安感が違ってくる。

 

 

食パン愛知県や東京江戸川区では休校で余った

給食食材の販売を実施。

 

 

鉛筆ベネッセやZ会は

自宅学習様の教材を無料提供。

 

 

手吉本興業のお笑いが無料動画配信。

 

 

うずまきキャラクタがとってもキュートな

Angry Babyzアンベビさんのところでは

 

自宅待機のお子様向けに

ぬり絵を無料配信しています。

 

こちら→Angry Babyz

 

 

大人もぬりえ

一時ブームになりましたよね。

 

ぬりえは気持ちを落ち着かせて

くれるんです。

 

 

色鉛筆

 

 

 

 

 

●嫌なニュースで不安になるときは

こちらを→ 以心伝心じゃなく以心伝染

 

 

 

 

2月の人気記事

 メモ 人に怒るぐらいなら自分を責める人
 メモ 焦る気分が出てきそうなときは、ちょ待てよ

 メモ 名声は続かない?そうしてプロローグになる

 メモポジティブ思考で何度繰り返しても上手くいかない時には

 

 プペコンご案内】心理・ストレス相談 東京浅草橋・予約制 
   JR総武線:浅草橋駅徒歩4分 秋葉原駅徒歩7分

   気持ち安定する ストレスメンテナンス

   ストレスでお困りの方・気持ちを安定したい方どうぞ。

   セルフケア・自己回復も身につきます。
 

   パソコン詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容

   ラブレターお申し込みはこちらから右 お申し込みページ

 

 

HPはこちらから 下矢印

 

 

ストレスケア