新型コロナと備蓄ハムスター | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

その昔ハムスターを2匹飼っていました。

 

友人宅でネズミ算式に増過ぎた

オス2匹を譲り受け

 

2つのゲージで飼育していたところ

(オス同士は直ぐケンカするため別々)

性格はっきり違うと感じた場面を目撃

 

ハムスター

 

ハムスター飼うのは初心者

餌をあげすぎていることに

気がつかなく

 

 

1匹の

ゲージを掃除すると

もふもふ重ね合わされている

おがくずの下を見れば

ひまわりの種が

ストックされていた。

 

 

それも、

皮むき、ひまわり

そのまま、ひまわり

大きい、ひまわりと

順番に並べられて

整理整頓!!??

ハムスターも備蓄するんだ!

と驚きました。

 

 

 

もう一方のハムスターは

ストックせずに

そのまま胃袋,ホホ袋なため

体重差がハッキリ見た目で

解るように違っていました。

丸々と太ってぷくっ

ハムスター

 

ハムスターではないけれど

 

 

人は恐怖にさらされると

備蓄に走る方います。

 

 

 

もしかして、2度と手に入らないのではないか・・・
 

 

という心配から

不安、恐怖になり今のうちに買っておこう

 

 

物が無くて困った経験がある方なら

尚更、たくさんの物を

もっと、もっと

集めないと満足感が起きずに

買い足し

(昭和のサランラップ持っているご婦人もいる)

 

 

新型コロナの恐怖を埋めるように

備蓄することで解消していきます。

 

 

そして、

もう買ったから大丈夫と

安心して

出かけてしまうと・・・

危ないかも。

 

 

 

 

買い占めても

コロナに感染するリスクは

減らないです。

(買い物行かなくて部屋にこもるのなら

確率は減るかもしれませんが・・)

 

 

マスクはどこの国も品薄状態

 

 

棚

 

 

イタリアはパスタや缶詰が

スーパーの棚から消え

 

ドイツではジャガイモ。

 

シンガポールは日本と同じ

トイレットペーパー。

 

新型コロナの影響で

買い占めは世界のあちこちで

行われている。

 

 

人の恐怖心のほうが

・・・もっと怖い。

 

もやもや新型コロナの備蓄話は → こちらも

 

 

2月の人気記事

 メモ 人に怒るぐらいなら自分を責める人
 メモ 焦る気分が出てきそうなときは、ちょ待てよ

 メモ 名声は続かない?そうしてプロローグになる

 メモ ポジティブ思考で何度繰り返しても上手くいかない時には

 

 プペコンご案内】心理・ストレス相談 東京浅草橋・予約制 
   JR総武線:浅草橋駅徒歩4分 秋葉原駅徒歩7分

   気持ち安定する ストレスメンテナンス

   ストレスでお困りの方・気持ちを安定したい方どうぞ。

   セルフケア・自己回復も身につきます。
 

   パソコン詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容

   ラブレターお申し込みはこちらから右 お申し込みページ

 

 

HPはこちらから 下矢印

 

 

ストレスケア