結婚と幸せはセットじゃない? | 読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

読むストレスケア たまにはゆったり腰かけて、くつろぎリラックス

ストレスを緩めこころの栄養に繋がるお手伝いをしています。日々の生活の中で溜まるストレスからリラックス出来る情報や心配事にまつわる事、セルフケア情報、つぶやきなどを綴った気分転換に効くゆったり気分になれるブログです。

結婚は未だ未だ先延ばしていますか?
 

 

 

 

 

 

彼氏がいるのに

 

彼女がいるのに

 

なかなか結婚に踏み切れない。

 

結婚したいと思うけれど、なかなか良い相手に巡り会わない・・・

 

 

 

 

 

■結婚のイメージが悪い方も多いです

 

 

なぜ?イメージ悪いのでしょうか?

 

それは良い見本を見てないからでしょうか。

 

 

 

こんな風に、よく言われています。

 

結婚は墓場だ・・・

 

結婚したら自由が無くなる・・・とか

 

それ以外には

 

結婚にイメージ悪くないけど

 

相手を探すのが面倒、理想の人に巡り会ってない、恋愛そのものが苦手・・・等々と

 

いろいろ理由があります。

 

 

 

 

結婚は、ふたり婚姻関係を結びましたーという

 

社会が認める、そもそも制度ですが

 

幸せという言葉が付きまとう。

 

 

 

物語でも最後に結婚して幸せになったとさ~♫とか

ブライダルのCMとかで影響されています。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ結婚して幸せになるかどうかは、ふたりの関係しだいです。

 

どのような関係を、ふたりで作り出していくのかで

 

変わっていくでしょう。ピンクハート

 

 

 

 

 

もし、結婚に二の足を踏むのであれば

 

ふたりの関係を作り出すのが

もしかしたら、自信無いのかもしれません。

 

 

 

心が繋がるのが怖いと思っている方もいます。

 

相手に合わせて生活しなきゃと思い込んでる人もいます。

 

ちゃんとしているかどうかを気にする人もいます。

 

 

 

 

 

ただ、人は誰も完璧じゃないのです。

(良いところもあれば、悪いところも誰だってある~)

 

 

お互いが不完全な人間同士なんです

 

それでも、受け入れて一緒に過していける?かどうかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマークよく読まれてる記事

 メモ イメージギャップから気持ちイライラ始まる
 メモ 不安なこころ細い時に過去の出来事を思い出してしまうのは

 メモ 良いところがあるよ~と話しても自分の良いところが本気で解らない人

 メモ ベットに持ち込んではいけないもの
 メモ 嬉しいを・・・素直に喜べない人

 

 プペコンご案内】心の負担を調整するストレス相談・東京浅草橋・予約制 
   JR総武線:浅草橋駅徒歩4分 秋葉原駅徒歩7分
 

   ■ ストレスと上手に付き合うストレスメンテナンス

   ストレスでお困りの方・こころ患う前に気持ちを調整したい方へ
   セルフケア・自己回復も身につきます。

   パソコン詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容

   ZOOMオンライン相談のストレスメンテナンス
   
PC詳細はこちらからどうぞ右 詳細内容
 

   ラブレターお申し込みはこちらから右 お申し込みページ

 

ZOOMの使い方はこちら右 ZOOMの使い方

 

HPはこちらから

      下矢印