母が膝が少し前から悪かったので、2024年5月に胸椎圧迫骨折手術を乗り越え退院してから

人工関節の手術日待ちでしたが9月に無事に終わりました。

 

同じ病院でしたが同じ病棟でびっくり。 看護婦さんも覚えてくれていたようです。まあ。。当時100キロ近い体重ありましたからインパクトはあったのでしょう。。。。。

 

そして夜の母のおしっこ問題。。。知らないためのためにざっくり説明すると

1:保険でおしめ+パッドで万全の態勢で寝てもらう→朝までトイレに行くのが面倒でベッドマッドビショビショ

2:パンツ+パッドで少しのおしっこでびしょびしょになってしまうので行くだろうと思いきや。。。ベッドや体がおしっこまみれになろうとも朝までめんどくさくてトイレに行かずベッドマッドビショビショ

3:1時:3時:5時と毎回アラーム&自分が起こして行ってもらう→父がうるさいとクレームで断念

4:1に戻り。。。何とか頑張って行ってもらおうとするも毎日朝はベッドマッドビショビショ

5:お手上げ!

 

 

 

家ではお手上げ状態だったので、病院のベッドで朝までおしっこもらしまくって、看護婦さんたちに怒られまくってるだろうなと思いきや。。。。。

 

ちゃんと夜起きて行って1回も漏らしてないという。。。。。はあぁ。。。あんなに苦労してたのは何だったんだ。。

 

行けるなら家でもしっかり行ってくれよ。。。母に家で行けないのにどうして病院デイは行けるの?と聞いてみたら眠りが浅いからとか。。。

 

理由はよくわかりませんが。。。頼むから家に戻ってもしっかりトイレ行ってくれよ。。。

 

 

PS

毎日2~3回洗濯だったのが、母が入院したことによって週2回に減りました。。。。