1月28日…本来なら知人の愛馬のドライスタウトの応援の為に根岸ステークスを見に東京競馬場に行くはずだったのですが…周知の通り1週前追い切りで無念の屈腱炎…で休みを取るも目的を無くしましたが…

せっかく休みも取ったので愛馬の出走とは関係無く単純に競馬と馬券を楽しみに京都競馬場に行くことにしました…

前回京都競馬場に行く前日に泊まったルーマプラザは満室だったので…今回は…

グランドサウナ心斎橋さんに宿泊!
先ずはお部屋チェック!



チョット古めのカプセルホテル……ですが改装されてるところはちゃんとされてイイ感じですね!

マットレスが良さげでムチャフカフカしてました!(HPの画像を使用…)
この後身を清めてサウナに入りましたがサウナは対流式(ストーン式)のサウナで3セット入ったのですが2セット目がうちわ仰ぎのアウフグースで大満足でした❗残念ながら画像は無いですが…
そして…
サウナ後のビール!

談話室?にスーパーファミコンが置いてあったのでテクニックが必要なゲームは出来ない僕はリアル麻雀と桃鉄を楽しみました…(隣のお兄さんはストリートファイターをしてました……)
小腹が減ったので煮込み野菜ラーメンを食しました……
エエ時間になって来たので自室に戻り休むことにし…
翌朝納豆朝食を頂きました!
ご飯がテンコで腹パンになりました…そして…
GSSを後にして…
淀屋橋から…
おけいはんで淀へ!
やってきたぜ京都競馬場!
今回は下級貴族席を確保…充電できないですがバッテリーあるから何とかなるでしょ!?


指定席から見た景色はこんな感じ…
まぁ…この後は特筆することもなくパドックと席を馬券を買いながら往復してました……


競馬場で食べてたのは…こんな感じで……
純粋に競馬と…馬券を楽しめたのは良かったです❗が…
12レースまでガッツリやられオケラ街道をトボトボ帰る僕なのでした……