愛馬応援ツアー・・・前日は笠松で我が愛馬バークエムの初勝利を見届けた後、次の日のホルトバージ応援に備えて船橋グランドサウナ・カプセルにして宿泊して・・・

 

次の日の朝・・・サウナ2セットとお風呂を堪能した後に・・・・

和定食を頂き・・・自室で一休みしてから・・・

 

船橋グランドサウナ・カプセルを後に・・・

そして・・・

 

やってきました中山競馬場へ!

初めて来場者プレゼントがあたた!

それで・・・

なんか微笑ましいイラストのマグネットクリップ・・・

そして・・・各所を確認・・・

7枠14番我が愛馬ホルトバージが確かに載ってる!

ゴール板前!

パドック横のハイセイコー像!

馬頭観音にホルトバージをはじめ全ての馬の無事を祈る・・・

今回は指定席取れなかったんで場内を彷徨いながら馬券を楽しみ(結果は散々でしたが・・・)

昼ご飯かわりにチキンを揚げたのとビール・・・

ホルトバージの応援がんばれ!馬券を買い!

ホープステークスのパドックへ・・・

ホルトバージは470kgで+4kg調子は良さそうです!

今村騎手を乗せいざレースへ!

スタートまずまず・・・

後方レガレイラの後ろあたりにつける・・・

向正面、後方外で脚をためる感じ?

3コーナーから進出!

そして・・・結果的に11着でゴールイン!

まぁ・・・外回されてたし距離も正直長いと思ってたんですが最後はそれなりに伸びてきてよく頑張ったと思います。

それに・・・

最低人気の単勝300倍以上だったことを考えると上出来です!!

次走以降はダートを使うようですが母は亜ダート重賞馬ですし父キンシャサも割とダート馬を出してるイメージがあるので楽しみです!

では、ホルトバージ号と関係者の皆様お疲れ様でしたそしてありがとうございました。

 

で・・・帰りは割とバタバタで写真を撮ったり色々買ったりする暇も無く・・・

何とか大阪帰ることが出来ました・・・

ぴちょん君がお出迎え?

 

2023年は色んな競馬場に行きましたが機会があればまとめてみようかなとか思ったり思わなかったり・・・です・・・