社長のあれこれ | 神谷町で働く社長を観察するブログ

神谷町で働く社長を観察するブログ

1.ブログ目的
  特にない
  自社代表取締役がブログコンテンツに最適だと感じたのがきっかけ

2. ブログ対象
  神谷町で働く某コンサル(?)会社代表取締役社長

暑さと共にキモさも増し、書ききれないぜ!

ということで直近3週間くらいをまとめていきます。


1.差別用語はバンバン使う
  ばかなやつ= 朝鮮半島の方を蔑視していう言葉
  中途半端なやつ= 最近乙武さんが使って話題になった身体障害者をさす言葉
  
2.愛人の存在は隠さない(いや隠しているつもりかもしれない)
  愛人が作った、クローズアップ現代の書き取りを見せびらかし
  社員にもTV番組の書き取りを強要
  その際の台詞は
  「こんな学歴のない女の子でもこんなに出来るんです!」
   
  ~頭の悪い女は嫌いだが、自分より頭のいい女は嫌い、男のプライド~
  By nanapi
とかありそうでしょう?ananでもいいけど。

3.しかもTVの書き取りができないと減給らしい
  「こんなことも出来ないのなら給料は5分の1にします!!!!!」

4.文系差別?(というか自分が理系だからなだけ?)
  「このロジックのなさ、文系の人間の典型的な表現なんです!」
  と、怒り狂うことが多いのだが、では選考対象から文系を外せばいいと思うのだが
  いかがだろうか。。。。

5.話が長い
  「要点をまとめて喋れないやつは、頭が悪い、というんです!」
  という話を30分平気でする。
  「5分ぐらいでぴやーっと話をするから!」
  といわれ呼ばれてから1時間半喋り通しだったりする。
  やつの時間は無限であり、マネジメント対象ではない様子である。


以上、書ききれないので思い出したことを書きました。
ぐっない!

ペタしてね