こんにちは。

今日は、鍛えていいところとダメなところに
ついてお伝えしていきます**
 
 
 
筋トレするとき、
鍛えてもいいとこと、鍛えたらダメなとこ
あるって知ってました???
 
 
 
実は、この鍛えたらダメなとこって、
毎日知らず知らずのうちにつかって、
鍛えちゃってるんですよー(TT)
 
でも、今から話すことを知ってるだけで、
 
効率よく脚やせができるようなりますよ**
 
 
でも逆に、
これを知らないと、ずっとずっと
鍛えたらダメなとこを
毎日鍛えてしまって、どんどん太くなって
しまいます(-。-;
 
 
ではですね、
鍛えたらダメなとこってどこだと
思いますか???
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
    

ここ!!!
 
 
子供の脚ですみません笑笑
 
 
太ももの前・太ももの外側
 
すね・ふくらはぎ
 
なんです!!!
 
 
ここが太くなる原因は
色々あるんですけど、
 
大きな原因は、
 
歩くときの姿勢と歩き方
 
あとは、立ち方!!
 
前重心の立ち方が太くなる原因なんです!!
 
 
これって毎日することですよね(TT)
 
やばいくらい普段の生活で太くなる
原因を作ってしまってる(-。-;
 
立ってるときはいつも前重心になってるし、
歩いてるときは猫背に反り腰(^◇^;)
 
それにですね、
歩いてるとき土踏まず側に重心を
のせたほうがいいんですけど、
気づいたら小指側にのせて歩いたんですアセアセ
 
 
この歩き方は
太ももとふくらはぎの張りの原因
なんです(TT)
 
 
通りで太もももふくらはぎも、
何をやっても細くならない・・・(TT)
 
 
でも立ち方とか、姿勢、
あと歩き方を見直したら、
筋肉量も減っていくから
細っそりした脚をが
手に入っちゃいますよ**
 
 
では逆に鍛えてもいいところ!!
 
 
どこだと思います???
 
 
 
 
それは
 
 
 
      
 

ここ!
またまた子供脚ですみません笑笑
 
 
内もも・太ももの裏
 
 
おしり
(中臀筋・大臀筋)
 
 
腹筋
 
 
なんですよ**
 
 
ここはですね、
普段の生活であまり使われない筋肉なんです!
 
なので、衰えやすいんです(>_<)
 
 
それでですね
ここを鍛えるとどういう効果があるのか、
なんですけど、
 
えっと
 
 
おしり(大臀筋)は
ヒップアップと太もも痩せの効果!!
 
 
おしり(中臀筋)は
ヒップアップとここをうまく使えるように
なると、ふくらはぎが細くなります!!
 
 
内ももは
太ももの外側の張り、O脚の改善の効果!
 
 
太ももの裏は
セルライトを消す効果!!
 
 
腹筋は
便秘解消と脚長効果!!
 
 
これをバランスよく一気に鍛える方法が
あるんですよー**
 
 
それが、
 
 
スクワットです!
 
 
 
 
これをすることで、スラッとした脚が
手に入っちゃいますよ(^^)
 
 
 
 
それに、
毎日の意識をかえるだけで、
 
 
見た目が劇的に変わります!!
 
 
たかが姿勢とか歩き方とか
思っちゃってます??笑笑
 
 
ぜんぜん、たかがじゃないですよ^ - ^
 
 
たかがって思わずに
 
 
きれいな姿勢と歩き方・立ち方で
 
モデルさんみたいな脚を
 
手に入れちゃいましょーーーー❤︎