乳児湿疹の記事→☆★☆

前回、乳児湿疹の記事を書きました
病院でお薬を処方してもらい
すごく綺麗に治りました照れ

ですが・・・

あれ!?
またひどくなった??

えっ!?
なんでーーーーー????

とりあえず薬塗って・・・
んー良くならないアセアセ

お風呂上がり、体が真っ赤ハッ

アレルギーかな?
旦那はアトピーじゃない?

考えても答えは見つからず
また病院へ病院

診断結果は・・・

乾燥性湿疹

そーなのーーーびっくり
そんな湿疹知らなかったガーン

それでも不安で、アトピーではないんですよね
と、聞いてしまった(笑)

先生のこと疑いまくりー笑い泣き

アトピーだと、体ではなくほっぺたなどに
よくでき、しかもじゅくじゅくしてるらしい

赤ちゃんのお肌って、とても敏感で
外からの刺激をすごく受けやすいそうです

特に、季節の変わり目!

背中やお腹ってお洋服で守られてるから
お薬塗ったらすぐ治るんですけど、
腕や太ももはなかなか治らないんですよねー

毎日、薬塗り塗り!

ステロイド塗りたくなーい
と思う方もいると思います

でも塗らないとひどくなるし、痒そうだし
塗ってあげた方が赤ちゃんも楽になるかなぁと
私は思いますニコニコ

赤ちゃんのお肌は大人と比べて
すごーーーーーーーく薄いらしいです

なので臨機応変に対応してあげたら
いいと思います照れ

少し治ってきたら
保湿だけにしてみるとか。
また湿疹ができたらお薬塗ってあげるとか。

赤ちゃんのために色々してあげてみましょーほっこり

ではまた・・・