こんにちは♡

脳の仕組みを利用して夢を叶える手帳術や

お金に愛されるノート術を

お伝えする手帳講師のゆちこです。

 

 

11月27日と11月29日

アジェンディスト養成講座3回目でした♡

 

こちらは哩子さんクラス
まさかのサッカーユニホームが最高!!
 
 
こちらは亜未さんクラス
 
 
 
養成講座も3回目
今回はネガティブのコントロール方法を
学びました飛び出すハート
 
 
 
 
ネガティブなこと
生きていいれば誰でも出てくる
感情だと思いますもやもや
 
 
 
特に新しい何かをする時
上手くいくんだろうか・・・
不安だな・・・
怖いな・・・
 
 
 
 
だけどこれは脳の仕組み上仕方のないことびっくり
 
 
 
 
脳は私たちの命が途絶えないように
取捨選択させてくれます。
 
 
 
だから新しいことをしようとすると
脳はそんなことしなくても
生きていけるんだから
やらないで~!!!行動をストップさせるような
ネガティブな思いを湧き出させます!!
 
 
 
 
この仕組みをしったら
少し怖さや恐怖というのは
減りませんか?
 
 
わたしはこの仕組みを理解したら
必要以上に怖がって
行動を止めてしまうのは
もったいのないことだなと思うようになりました飛び出すハート
 
 
 
 
もちろんこの脳のストッパーがあるからこそ
生きていけることもありますが
時には自分の夢や理想を叶えることを
阻んでしまう可能性もあります。
 
 
 
 
だからこそ大切なのは
やっぱりノートだということ!!
 
 
 
ノートに自分は何を感じていて
何も思っているのか
ノートに記録しておくことが
とても大事になります飛び出すハート
 
 
 
 
ノートを書くためには
たくさん自問自答することになるので
自分では気づかなかった
思い込みやフィルターなど
発見することができます!
 
 
 
 
今回ノートを書くという
ちょっとした課題が出ましたおねがい
 
 
 
 
今までノート書く習慣がなかった
養成講座生も
この課題がちょっとした強制力に
なるのかな?と思いますキラキラ
 
 
アジェンディスト養成講座も3回目が終わり
講座生もどんどん進んでいるのが
わかります!!
 
 
最後まで楽しんでいこうね✨
 
 
 

\2023年こそは自分の理想や夢を叶える!!