こんにちは♡

脳の仕組みを利用して夢を叶える手帳術や

お金に愛されるノート術を

お伝えする手帳講師のゆちこです。

 

 

12月18日と12月20日

アジェンディスト養成講座4回目でした飛び出すハート

 

こちら哩子さんクラススター

 

こちら亜未さんクラススター
 
 
 
 
4回目となり今回はよりノートを使って
自分の気づけなかった部分を見つけたり
実践的な練習もあってとっても
アシスタントとして楽しかったです♡
 
 
 
 
今回は自分で書いたノートを使って
友達アドバイス方式を使って
より自分自身に問いかけしていきましたキラキラ
 
 
 
渦中にいると今自分がどうな状況なのか
冷静に考えられなくなり
無駄に悲劇のヒロインになりがちもやもや
 
 
 
 
その時に大切なのが
客観的に見ること飛び出すハート
 
 
 
一歩下がってお友達のノートを見る様に
アドバイスすること!!
 
 
 
 
そこで普段だとダメだなと思っている
自分の行動にも
だってこの状況だったら難しいよ
ここまでやれたのすごい!!
などなど
自分のことを肯定できるフレーズを
自分に言ってあげることができます♡
 
 
 
 
今回はコーチング・ティーチングの
実践的な練習もしましたが
ビックリしたのがみんな上手!!
 
 
 
ちゃんと共感力や
相手の話をきいてあげようなど
考えている姿本当に素晴らしかったです飛び出すハート
 
 
 
 
わたしが養成講座中にやった時は

何も出てこなくて「えへ♪」って

ごまかしたのが懐かしい爆  笑

 

 

 

今回4回目ということで

たくさん自分と向き合ってきたからこそ

どんどんアジェンディストとして

活動していくイメージが膨らんで

みんなやる気に満ち溢れていました♡

 

 

 

\2023年こそは自分の理想や夢を叶える!!