手帳とノートを使って

脳の仕組みを利用しながら夢を叶えてく

ゆちこです飛び出すハート

 

 

4月から毎月通っていた

マスターアジェンディスト養成講座や

マスターアジェンディスト養成講座のグルコン飛び出すハート

 

 



 

 

とうとう最終回を迎えることになりました!

 

 

 

 

最初は泣かないと決めていたわたしですが

終わってみると大号泣でしたえーん

 

 

 

 

今回も振り返りしつつ

本当の自分について。

 

 

 

 

でもこの本当の自分についてなのですが

人間ってなんとなく

言いたくないこととか

これは言わなくていいやって思うことって

あるじゃないですか。

 

 

 

 

わたしも今回前日にノートに書いて

この部分自分の夢を叶える妨げになっているかな?

というポイントあったのですが

少し恥ずかしさもあり

言うつもりはなかったんですが

 

 

 

 

なぜかいつの間にか話してるガーンガーン

 

 



 

 

有珂さんとのグルコンや

セッション時いつもそうなのです。

 

 

 

 

言うつもりなかったことが

自然と言ってしまうし

それがキーワードになっていたりする!

 

 



 

 

今回もしっかりキーワードになっていました!

 

 

 

 

わたしの中で

【またマスターアジェンディストになれない】

という感情が出てきました。

 

 

 

 

またってなに?となったとき

小3のわたしが出てきました。

 

 

 

 

小3の時から芽生えた夢が

私自身叶えられなくて

本気でなりたかった夢だけど

叶えられなかった絶望感が

今投影されて現れて出てきました。

 



 

 

その絶望感に

脳の仕組みであるRASがフォーカス

していたのです。

 

 

 

 

それを外すには

 

いまのその絶望感を味わうこと!

 

 

 

 

わたしは日ごろから

絶望感に加え

自分に対する無価値感を

すごく感じていました。

 

 

 

 

自分の価値を自分で認められなかったのです。

 

 



 

 

その無価値感や絶望感

涙流しながら味わい尽くしました。

 

 

 

 

泣いて泣いて

そしたらすっと

この状況を楽しんでほしいという

感情が私の中で出てきました!!

 

 

 

それが脳のRASが絶望感や無価値感から

フォーカスが外れた瞬間でした♡

 

 

 

 

外れた瞬間一気に肩の力が抜け

視界が明るくなり

笑顔が戻ってきたのです♡

 

 

 

 

本当の自分

奥底にある自分って

見たくない

味わいたくないもやもや

 

 

 

 

悲しかったり

辛い思いは

ふたしてしまっておく。

 

 

 

 

それが当たり前だと思っていたけど

本当は

しっかり引き出して

その時の感情を味わいきる

 

 

 

 

そして共感する!!

 



 

 

味わっている渦中にいるときは

正直辛いし怖いもやもや

 

 

 

 

だけど必ず明るくなるし

自分の気持ちが奥底から変化するキラキラ

 

 

 

 

だからこそ

過去の記憶などはしっかり

味わいきって共感して

一緒に前に進む活力にしていきたいと思いました♡




この7ヶ月間ほんとーにあっという間だったけど

最初に受けていた4月が

3年ぐらい前に感じるほど💦


このメンバーと一緒に学べたこと

このマスターアジェンディストの

みなさんにフォローしてもらえたこと

そして真剣に向き合ってくれた有珂さん♡


もっともっと夢や理想を実現できるよう

本当の自分と向き合いながら

進んでいきます!

ありがとうございました♡♡




 

 

 

 

 

\2023年こそは自分の理想や夢を叶える!!