手帳とノートを使って

脳の仕組みを利用しながら夢を叶えてく

ゆちこです飛び出すハート

 

 

 

やったっ♡

きゃ♡

あはっ♡

うわっ♡

 

 

 

 

っていう日々の小さな小さな

ハッピーな感情

しっかり感じ取れてる~??

 

 

 

 

大きな幸せや

人生を変えるようなハッピーなこと

が起きた時はしっかり

しあわせ~って感じ取れるんだけど

 

 

 

 

日々の小さな小さな

ハッピー感情を

感じ取れていない人が

本当に多いガーンガーン

 

 

 

いや、わたしもそうでした。

 

 

 

わたしの場合は

小さな小さなハッピー感情が芽生えた時

その感情噛み締める前に捨てるのもやもや

 

 

 

 

捨てるってなに?

って思われる方どうぞ続きお読みください(笑)

 

 

 

 

捨てるとは

ハッピーになったのに

その出来事に対して

怖くなって上手く出来なかったらどうしようとか

ネガティブに考え始めて

こんなことで喜んだらダメ!って

思い込ませるんですもやもや

 

 

 

例えばなにか物をもらった時

やったぁ~♡って感情が出てくると同時に

お返しどうしようとか

貰ったから使った感想言わなきゃとか

ぐるぐるしちゃうもやもや

 

 

 

 

しかももらったこと言ったら

ひがまれるかもしれないから

秘密にしなきゃもやもや

 

 

 

 

もらった時は嬉しい♡

って感情があったのに

 

 

 

 

すぐにそんな感情よりも

ネガティブな方にいっちゃう~ガーンガーン

 

 

 

でもこれって本当に

おっそろしい現実が現れるんです!!

 

 

 

 

脳の仕組み上ね

いつも思っている感情が

大切な感情って思ってしまう。

 

 

 

 

脳はいいも悪いも判別できないからねえーん

 

 

 

 

だからネガティブな感情を

思っていたら

その感情が大切ってことは

たくさん味合せてあげる~って

なっちゃうの💦

 

 

 

 

ひぇぇええええええ!!!!!

 

 

 

でも逆に言えばポジティブな感情

ハッピーな感情を思ったら

その感情が大切なんだねって

脳は動いてくれる飛び出すハート

 

 

 

 

脳の仕組みって本当に

面白いし

わたしたちの脳みそって

本当にハイスペックなのに

上手く取り入れない理由ってなに?

 

 

 

 

だからね本当にハッピーな感情は

どんな小さくても噛みしめて幸せ~って

味わいきることがとっても大切飛び出すハート

 

 

 

 

過去のわたしみたいに捨てちゃだめだよもやもや

 

 

 

 

ぜひ今日のハッピー

噛みしめて味わい切ろうねラブラブ

 

 

 

 

ちなみにわたしのハッピーは


・おいしいスイートポテト食べた♡

・とあるメンバーに選ばれた♡

・旦那さんの覚醒が大当たり♡

・インスタに可愛い画像アップできた

 

ありすぎてビビる(笑)

 

 

 

 

\2023年こそは自分の理想や夢を叶える!!