手帳とノートを使って

脳の仕組みを利用しながら夢を叶えてく

ゆちこです飛び出すハート

 

 

受け取り力って

聞いたことありますか?

物だったり、お金だったり、チャンスだったり

あらゆる出来事に対して

受け取る力だあるかどうかです。

 

 

 

過去のわたしはその受け取り力がなく

なにか巡ってきてももらったら悪いしとか

大金が巡ってきても次何か不幸が起きるのでは?

とか疑心暗鬼えーん

 

 

 

 

なにも信じられなかったのですもやもや

 

 

 

 

でもね

最近はノートや手帳を使って

受け取る側のマインドを整えていき

心地よく、快く受け取ることが

できていると思っていたのですが!!!!

 

 

 

できていると

思ってたのですが!!!

(自分でも衝撃だったので2回言います)

 

 

 

 

わたしすごくすごく大事な部分を

スルーして過ごしてきたのです😥

 

 

 

実はわたし相手の気持ちや感情

相手の言葉を少しも受け取っていなかったのですもやもや

 

 

 

 

ゆちこ可愛いね♡

→いやいや可愛くないし

お世辞言わなくてもいいよもやもや

 

 

 

 

すごい活躍してるね♡

→わたしよりあの人の方が

活躍してますもやもや

 

 

 

 

ありがとう♡

→わたしじゃなくみんなが

やってくれたんですもやもや

 

 

 

 

わたしどんだけ天邪鬼なのガーンガーン

 

 

 

 

改めて書いて客観的にみると

すごく恐ろしいんだけど、、、

 

 

 

 

でもあなたもあると思うんだよね。

 

 

 

自分ではそんなこと1ミリも思っていないから

素敵な言葉をかけられると

とっさに否定してしまう。

 

 

 

 

否定することが日本人得意だし

美学になってるから

受け入れると逆に

なに調子こいてんの?

ってなってしまうという

幼い頃の淡い出来事を思い出したりします。

 

 

 

でもねわたしの行きたい世界

理想の世界はどんな世界かなって

考えた時、

 

 

 

 

やっぱり可愛いって言われたら嬉しいし

ありがとうって言われたらもっと頑張ります

っていう世界にいきたい飛び出すハート

 

 

 

そんな世界に行くには

ちゃんと受け取り力をつけることキラキラ

 

 

 

 

どんな言葉も素敵すぎて

本当に受け取ってもいいのかな?って

なるときもあるけど大丈夫!

 

 

 

 

自信はないけど

そうなんだぁ~そんな風に思ってくれるんだねって

受け取ることはできるよね。

 

 

 

 

自信はなくてもいい!!

 

 

 

 

素直に喜んでニコニコしてれば

自分の行きたい世界にいけるよ♡

 

 

 

\2023年こそは自分の理想や夢を叶える!!