今の私のまま豊かになる

手帳の専門家アジェンディストの

ゆちこです🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

 

 

 

    

ゆちこの家計簿を大公開中!

豊かになる公式LINEはこちら

 

脳の仕組みを使って軽やかに夢を叶える

1day手帳レッスン♡

【お申し込みはこちら】

 

6月22日

マスターアジェンディスト養成講座3回目

がありました飛び出すハート

 

 

 

会えるのが楽しみで

大好きな仲間のエネルギーを

浴びると一気に笑顔になるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

しかし笑顔になったのも

最初だけもやもや

 

 

 

 

この日私は大泣き大泣き

もう大泣きしましたえーんえーん

 

 

 

本当に子どものように

自分の気づきでもたくさん泣きましたが



仲間のシェアにも

よかったねって心から出てきて

泣いて泣いて泣いて

酸素不足になりました。

 

 

 

 

実は私ここ最近

自分のライフスタイルが

大きく変化する出来事が

起きました。

 

 

 

 

だけど私がどんどん行動するたびに

大好きな人たちが

悲しんでいく、涙していく。

 

 

 

その状況が本当につらくて

私が行動することで

こんなにも周りを不幸せにしてしまうのか。

こんなにも悲しませてしまうのか。

 

 

 

本当に辛くて

だけど進みたくて

どうしていいかわからない状況でしたもやもや

 

 

 

 

この日は体の不調から

どんな思い込みブロックや

ネガティブに感じていることはないか

を見ていったのですが、

 

 

 

 

私2か月前から顎周りの

吹き出物が本当にひどくて

 

 

 

ホルモンバランスの崩れかな?

と思っていましたが

それは実は

脳からのメッセージでした!

 

 

そのメッセージは

 

 

進みたい道へ

進むことを決める。

 

 

 

 

そのメッセージですべて

繋がりました!

 

 

 

進みたいけど

周りが気になって進めない。

 

 

 

 

アクセルとブレーキを

過去最大級に踏んでいる状態。

 

 

 

 

だから脳が

吹き出物として私に

気づかせてくれてたのです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

この気づきがなければ

ただの吹き出物として

処理していましたが、

 

 

 

 

この日に私が

進みべき道を決めることで

自然に吹き出物は

減っていきましたおねがい

 

 

 

 

だけど決めるって本当に

辛いんですよもやもや

 

 

 

怖いから

死ぬほど怖いから。

 

 

 

 

正直現状維持の方が

私ラクチンだもん!!

 

 

 

 

今のままでも十分幸せなことはある

だからこのままでもいいのかな

って思ったりもします。

 

 

 

 

だけどこれもすべて

私の本音ではなく

たた脳の防御反応!

 

 

 

 

怖いと思うのは

生きるために必要飛び出すハート

 

 

 

そう思うと怖いってことに

過剰に反応して

怖がらなくてもいいのかもと、、、

 

 

 

 

怖いのは当たり前で

やったことないことは

経験がないから

脳は必死に阻止しようと

怖いという感情を出してくれてる。

 

 

 

 

それを理解できると

なんだかその怖いっていう感情も

可愛く思えてきたし

無駄に行動をストップさせなくても

いいんだと気づけて

すっきりしましたおねがいおねがい

 

 

 


しかし

ここですっきりでいたのも束の間ガーン

 

 

 

 

私大泣きしたと言っていたので

まだまだ泣きますえーんえーん

 

 

 

インナーチャイルドワーク

という胸に手を当てて

自分の本音を心の中にいる

子どもから聞くというワーク。

 

 

 

 

正直このインナーチャイルド

私何度か聞いたことあるのですが

嫌だったんです。

 

 

 

 

無視していたんです。

自分の本音に気づくことが

本当に怖かったから、、、

 

 

 

気づいたら

いつもの違う自分になるのが

怖かった。

 

 

 

 

 

そして自分の本音が面倒だったもやもや

 

 

 

 

 

たまに私の

インナーチャイルドが無意識に

話だそうとしている時

あったんですよ。

 

 

 

 

だけど無視してた。

本当に面倒で

この本音に気づかない方が

泣かずに済むから。

傷つかずに済むから。

 

 

 

 

だけどこの日は違ったのです!

 

 

 

 

他の仲間がインナーチャイルドを

聞いている時


私のインナーチャイルドが

めちゃくちゃ

喋りだしたのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 


なんで私の話聞いてくれないの?

本当はもっとおしゃべりしたい!

楽しくないよー!

 

 

 

 

聞きたくないのに

すんごい喋りだして

私ぐちゃぐちゃになるほど

大泣きしましたえーん

 

 

 

そして初めて聞いたのです。

ちゃんと聞こうと

耳を傾けたら、

 

 

 

 

今の自分でも十分価値あるよ

大丈夫だよ

今の私が大好き

無価値なんて思わないでほしい

 

 

 

 

私の心はそんな風に

思っていたなんて、、、

 

 

 

 

今まで無視し続けて

本当にごめんね

と何度も謝りました。

 

 

 

私は承認欲求が本当に強くて

他人からの評価で

自分の評価が決まる

生き方を選択してました。

 

 

 

 

でもこの生き方って

自分がどんなにできても

他人がOKを出さなきゃ

評価はゼロ

 

 

 

いや、マイナスガーンガーン

 

 

 

 

だから自分で自分を満たすことが

本当に苦手でした。

 

 

 

 

だけど今回

今の私でも十分価値がある飛び出すハート

 

 

 

 

そんなメッセージに気づくことができて

本当に心がやっと軽くなりました!

 

 

 

本当はこんなことも

あんなこともできてる自分

すごいねって

褒めてほしかったんだなって、

 

 

 

 

自分で自分をほめるって

なんだか恥ずかしい

思っていたのですが

ここ本当に重要!!

 

 

 

 

毎日ノートに

自分褒めを思いっきり書いてますキラキラ

 

 

 

次回の講座でいよいよラスト飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

本当にさみしい赤ちゃん泣き

だけど本当に本当に

受けてよかったと本気で思えた

マスターアジェンディスト養成講座スター

 

 

 

ラストも楽しみです!!

 

 

 

⁡⁡ゆちこの公式LINEはこちらから! 

 
 
1𝔻𝕒𝕪,手帳レッスンと
家計簿ワークブックセッションも
募集中です♡
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー