今の私のまま豊かになる

アジェンディストのゆちこです🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

 

 

 

    

毎週ゆちこの家計簿を大公開中!

豊かになる公式LINEはこちら

 

 

5月25日

マスターアジェンディスト養成講座2回目

を受講してきました飛び出すハート

 

 

 



 

最初のシェアではみんなの変化がすごくて

そのシェアを生で聞けることが本当に幸せで

私もあと2回でこんな風に話せたらいいな

って話している自分を妄想してました♡

(理想を叶えるには妄想はめっちゃ大事)

 

 

 

 

ちなみに私の変化のシェアとして

もうこれしかない!!という

自分の才能がはっきりわかったということ!!

 

 



 

 

ここが本当に1番私の大きな変化で

自分が今まで生きていたのは偽りの自分ガーン

 

 

 

 

本当の自分で生きてたと思っていたのに

すべて偽りだったと思ったら

なんだかもっともっと前に進めそうって

思えてきたのですキラキラ

 

 



 

 

この日もたくさんのワークがありました。

 

 

 

 

その中で出てきた

邪魔だなと思っている思考について。

 

 

 



 

 

私は正直このワーク書けたのですが

なにかうまく出てこないなぁみたいな感じで

あまり満足できなかったのですが

家に帰ってこれだ!というものが出てきました!!

 

 

 

 

それは

 

夢や理想を叶えるって難しいな。

 

 

 

 

このフレーズが出てきたとき

アジェンディストの私が

ましてマスター目指している私が

こんなこと思っていたなんてと

絶望的になりましたガーン

 

 

 

 

だけどネガティブはお宝!!

 

 

 

気づいたら

なんでそんな思考を今まで大切に持ってきたのか

なんでそう思うのか

それは事実なのか

自分の奥底にある思考を

事実と幻想と感情に分けて

事実だけを見るキラキラ

 

 

 

 

そして事実だけをみて

新しいフィルターを手に入れる

レベルアップのチャンスが

私に到来したのです!!!!!!

 

 

 

なんで

夢や理想を叶えるのは難しいと

思っているのか、、、

 

 

 

 

私は小学3年生のころから

叶えたかった夢を叶えられてません。

 

 

 

 

その夢とはアイドルになること!

 

 

 

 

本気でずっとなりたかった夢だから

100社ぐらいオーディションも受けたし

最終審査までいったこともありました。

 

 

 

 

だけど叶うことは

ありませんでした赤ちゃん泣き

 

 

 

高校卒業後も私は失敗をしています。

 

 

 

 

高校では正直勉強ができる方で

テストは常に学年トップ5に入るぐらい

通知表だって保健以外はすべて5

めっちゃ頭よかったんですよ!!

 



 

 

 

だから進学すると思われていたのですが

私が選択したのは公務員。

 

 

 

 

だけど筆記テストは突破しても

面接で落ちる。

 

 

 

しかも卒業後公務員浪人

しかも2年ももやもやもやもや

 

 

 

 

高校卒業後

浪人生としてフリーターをしている

自分が本当に恥ずかしかった。

辛かった。誰にも会いたくなかった。

大学や専門学校に行っている同級生が

本気で羨ましくて、嫌だった。

 

 

 

 

そして夢や理想を追いかけても

掴むことができない自分自身が

大っ嫌いだったもやもや

 

 

 

この2つが私の中で大きな大きな経験で

理想や夢を叶えることは難しい

私にはできないこと

と根深いフィルターとなっていたのです。

 

 

 

 

そんなネガティブな思い込みを

ずーーーっと大事に守っていたなんて、、、

 

 

 

 

でももう気が付いたらあとはフィルターを

変更するだけキラキラ

 

 

 

 

どんなフィルターにしようかな

どんなフィルターだと

自分は幸せかな?楽しいかな?

 

 

 

フィルターを変えるポイントとしては

とっさに脳が否定しないこと!

 

 

 

 

いつもフィルターを変えようと思っても

中々しっくりこなかったのは

いきなり

ハイレベルのフィルターを採用したもんだから

脳が否定してしまってたんだと理解。

 

 

 

 

脳もゆっくりゆっくり育ててあげる

本当に子育てと同じ。

(子育てしたことないけど)

 

 

 

今回の講座では食生活の大切さも

学ぶことができました♡

 

 

 

 

ずっとずっと改善しないといけない部分だと

自分でも分かっていたのですが

面倒くさいとか時間ないとか理由並べて

変化しない自分を正当化してました。

 

 

 

 

だけどこんな時食生活の大切さを学べたことで

さすがにもう食生活を改善したい!!

 

 

 

 

というかこのネガティブな思考も

食生活も関係していることが分かったら

もう改善しかないな思っています。

 

 

 

 

 

計4回の講座も半分が終わり

あと2回。

 

 

 

 

本当に

あっという間に終わりそうなので

しっかり行動に移して

結果にもこだわっていきます!!

 

 

 

 

イベントバナー