今の私のまま豊かになる

アジェンディストのゆちこです🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

 

 

    

毎週ゆちこの家計簿を大公開中!

ライフクリエイトダイアリーチャームを

公式ラインで優先販売します♡

豊かになる公式LINEはこちら

 

脳の仕組みを使って想像以上の

ライフスタイルを手に入れる継続講座

もうすぐ募集開始!

 

4月20日はずっとずっと楽しみにしていた

マスターアジェンディスト養成講座を

受講してきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

アジェンディストとは

手帳やノートを使って夢や理想を心地よく

叶えていく専門家。

 

 

 

 

マスターアジェンディストとは

そのアジェンディスト仲間と共に

高いエネルギーでチームをサポートする

役割をアジェンディストになります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

たくさんスポンジのように

知識やエネルギーそして空気感など

たくさん味わってきましたキラキラ

 

 

 

 

今回学ぶことは

 

・脳力コントロール方法

(ここでは能力ではなく脳力)

 

・アクションプラン作成法

 

 

 

 

私はここ最近やりたいと思っているのに

時間がなかったり

ホルモンバランスの乱れが原因なのか

眠気や疲労感がすごくエネルギー低下

そのやりたい気持ちを

しっかり行動にもっていけるやり方を

知りたいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

私たちには男性性と女性性があり

そのバランスをとることが

1番大切!!

 

 

 

 

私は圧倒的に女性性が高すぎるぐらい

高いのではと思う項目がたくさんもやもや

 

 

 

・行動ができない

・自分自身より相手を優先させる

・人に依存してしまう

 

 

 

 

自分の存在価値を

人を喜ばせることだけに

必死になってまうもやもや

 

 

 

 

これはまさしく私のことではないですか!

 

 

 

 

すっごく驚いたのと同時に

冷静に考えられた自分もいました!

 

 

 

このネガティブな行動をしてしまう原因が

単純にバランスが取れていないから

なんだとわかったからです!

 

 

 

今まではなぜしてしまうのか

分からなかったし、自分の性格だから仕方ないと

諦めていたのでモヤモヤの出口が

やっと見えてきた気がしましたキラキラ

 

 

 

 

この男性性と女性性の

バランスをとる方法は

ノートタイムです飛び出すハート

 

 

 

やっぱり私たちにはノートが

心地よく生きていくためには必要なんだと

再確認しました♡

 

 

 

 

ノートタイムで必要なのはまず

頭の中の思考を整理して

感情を味わうこと。

 

 

 

 

自分の内側をみていくことで

バランスが整い行動力もアップするみたいですラブ

 

 

 

 

 

 

私は本当に行動力がなくて

いつもできないばっか。

何が必要で何が不要なのか

わからなくなりパニックになり

結局停止してしまうことも多々あります。

 

 

 

 

 

この日は理想の未来へ進む選択基準

についても学びました!

 

 

 

本当の自分の軸

私の3本柱

人生におけるテーマ設定をしましたキラキラ

 

 

 

正直この講座内ではなんとなく

漠然とは出てきたのですが

なんせ言葉のボキャブラリーがなさ過ぎて

こんな感じとイメージでしか書けず、、、

 

 

 

 

 

この3本柱を考えるために必要なことは

自分がポジティブに感じていることと

ネガティブに感じていることの共通点探し。

 

 

 

 

ここでは私の3本柱の1つを

公開します!!

 

 

 

私は健康診断を受け健康だと証明されると

本当に心が満たされますおねがい

 

 

 

 

だけど逆に健康じゃなかったり

旦那さんや愛犬が不調になると

本当にネガティブのどん底になるもやもや

 

 

 

 

この2つの共通点から私は健康

であることが満たされると気づきました。

 

 

 

だけどなんだか健康だけだと

しっくりこなくて

健康を英語で検索してみると

ぴったりなフレーズを発見びっくりびっくり

 

 

 

 

それは

 

ウェルネス

 

 

 

 

私は体の不調も嫌だけど

心の不調もすっごく嫌

生活水準が下がってしまうのも嫌で

これがすべて逆に満たされていたら

本当に幸せだなと思いましたラブ

 

 

 

私は自分磨きも大好きで

肌がピカピカだと本当に幸せなので

ウェルネスは人間生活の側面での

健康を含んだニュアンスがあることだったので

私の柱の1つはこのウェルネスに

決定しましたキラキラ

 

 

 

 

私は基本的にすぐ泣きます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

この日も初めての対面講座だから

涙しないだろうと思っていたら

泣くわ泣くわで子どものようでした赤ちゃん泣き

 

 

 

でもその分たくさんのネガティブが

私の中にあること。

 

 

 

まだまだ私は本当の私になれていないことに

気づけました。

 

 

 

 

あと3回あっという間に終わってしまいそうで

本当に1日1日かみしめながら

走り切っていきたいと思います!

 

 

 

 
\公式LINEにてこちらのチャームの優先案内を
開始します❤/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー