今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザーの

ゆちこですラブ

 

 

タクシーってよく乗りますか?

 

 

 

私は以前はまったく乗りませんでした

お金がもったいなく感じ

1番安くいける交通機関を使ってましたガーン

 

 

 

 

これを書いていると

昔高校生の時バス賃にお金を払いたくなくて

2時間以上歩いて友達に会いに行ってたこと

思い出しましたえーんえーん

 

 

 

 

昔から移動にお金をかけることが

嫌だったのかもしれません

 

 

 

 

旅行もいかに安くいけるかを考え

運賃は安く、余ったお金で何か買うを繰り返してましたガーン

 

 

 

でも最近この移動にお金をかけることを

意識してみました

 

 

 

 

普段でいえばタクシー使いですニヤリ

 

 

 

 

お金をかけてみてわかったことは

移動がラクチン!時間を気にしない!時間短縮!

交通機関を調べる必要ない!

 

 

 

 

圧倒的時間を有効に使えたのです!

そして体の負担も少ないので

移動にはお金をかけたほうがよかったのです!

 

 

 

旅行にも初めてグリーン車を使ってみましたが

広々使えて快適で

絶対次もグリーン車で行くと

夫婦で誓い合ったぐらいです笑

 

 

 

 

なぜ移動にお金をかけることができなかったのか

 

 

 

 

お金を払って得られることが

ちゃんと理解できていなかったことが原因だと思います

 

 

 

 

もし使いたいけど使えない

そういう支払いが発生したら

そこに支払ったら得られる感情や体感

をノートに書いてみてください

 

 

 

それを得たいかどうか

 

 

 

 

私は移動にお金をかけることで

時間短縮につながり

体力も消耗しなくて済むので

どんどん移動にお金を投資していきます!

 

 

 

 

\家計簿ワークブックセッション募集中!/

 

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

 

 

 

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

イベントバナー