ゆちこですラブ

 

 

本日21年8月22日

アジェンディスト養成講座

1日目がスタートしましたラブ

 

 

 

 

アジェンディストとは

手帳を活用して夢や目標を叶える専門家

 

 

 

 

松浦有珂さんが考案してくれた

素敵な職業ですキラキラ

 

 

 

家計簿ワークブックアドバイザーになり

お客様の声を聞くと


お金に対する根深いブロックや思い込みが

たくさんあることがわかりましたショボーン

 

 

 

 

私も幼少期から貧乏で根深いお金に対する

ネガティブな思い込みがあり


お金がなくなってしまうのではないかという

漠然とした不安がいつもありましたえーん

 

 

 

 

私と同じ不安を抱えている方の

思い込みを

少しでも外してあげたい!

 

いつも身近にある手帳やノートを使って

豊かな理想を現実に

近づけてあげたい!

 

 

 

そう思い今回

アジェンディスト養成講座を受講しました

 

 

 

 

なぜ手帳を使うと夢や理想は叶うのか

 

 

 

 

時間や週間の流れが把握しやすい

現在の状況と理想や夢のゴールが把握ができる

夢や目標を何度も刷り込むことができる

 

 

 

 

時間が経つのが早くもう8月だとか

あと4か月で年が明けるなど

あっという間に

時が過ぎていくのを感じたことないですか?

 

 

 

 

しかし、バーチカルタイプの手帳を使うことで

(縦軸に時間の経過あり、月曜日から日曜日まで

1ページに書いてあるタイプ)


日にちを追うのではなく

週ごとで見ることができます

 

 

 

1年間が何週あるかわかりますか?



正解は52週

 

 

 

 

 

私が使っている松浦有珂さんの

ライフクリエイトダイアリーは1ページごと

今は何週なのか書いていますキラキラ

 

 

 

 

もし今が8月でも34週目だと考えると


あと18週もある!!

 

 

 

 

18週でできることはまだたくさんある

そう思うと無駄に焦らなくてもいいなと

思いましたキラキラ

 

 

 

理想を叶えたいのであれば

今の現状がどうなのかも把握するのが大事

 

 

 

 

そして理想のゴール地点をみるのも大事

その2つの地点をみることで

そこまでの道筋ができる

 

 

 

 

道筋を自分で考えなくても

脳みそが探してきてくれるので

手帳を何度も見直して

現在地や

理想のゴール地点をみておきましょう♪

 

 

 

 

 

 

スケジュール管理を

スマホで管理している人もいると思いますが

手書きの手帳を使うことで

脳みその活性化が

1250倍も違うのですガーンガーン

 

 

 

 

せっかく書くなら脳みそ活性化して書きたい

手を使って書くことをおすすめします!

 

 

 

 

今回4時間半以上濃密な講座でしたが

とっても有益な時間で楽しかったですラブ

 

 

 

 

今回のメンバーは同期なので

もっと濃ゆく仲良くなりたいですラブラブ

 

 

 

 

 


 


 

イベントバナー