今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザーの

ゆちこですラブ

 

 

 またまた旦那さんのお話し





タイトル通り

本日旦那さんの転職は失敗に終わりました!







今我が家の旦那さんは

去年から転職を繰り返し

何度も私の扶養に入ってます





こんな旦那さんどう思います?





嫌だ?

あり得ない?

不安になる?





人の感じ方はそれぞれだと思うのですが

私も過去は同様のことを思ってました





でもなんでネガティブに

考えてしまうのか

それは事実なのか

とノートに書き出すと





すべて幻想や思い込み







旦那さんは働いてるのが当たり前

一家の大黒柱は旦那さん

旦那さんが仕事してないのは恥ずかしい

私だけの収入では不安





などなど幻想まみれが

出てくる出てくるえーんえーん





それを幻想とわかった上で

じゃーどうしたい?

と自分に聞いてみたら





旦那さんに好きなようにしてあげたい

旦那さん人生だから色々なことを

チャレンジしてほしい





と出てきました








このフィルターで生きると決めてから

旦那さんの転職に対して

不安に思うことがなくなりました





だけど本日旦那さんの転職は

書類審査で落選

(↑オーディションみたい)





受けなきゃモヤモヤしてたから

受けてよかったねって

笑い合えています☺️







 

 

 

 

 

\家計簿ワークブックセッション募集中!/

 

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

 

 

 

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

イベントバナー