今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザーの

ゆちこですラブ

 

 

 

我が家の2021年の世帯年収は

大幅減少しました

 

 

 

 

理由は簡単で旦那さんの転職です

 

 

 

 

最初転職を聞いたときは

もちろんこれからの生活を考えました

 

 



 

 

だけど旦那さんの人生を応援してあげたい

我慢させたくない、楽しく生きてほしい

 

 

 

 

そう思い転職の許可をだしました爆笑

 

 

 

 

だけどやっぱり出てくるお金の事

 

 

 

 

お金がなくなるかもしれない不安

生活水準をさげなければいけない不満

 

 

 

 

だけどちゃんと考えてみたら

 

 

 

 

この不安や不満はすべて幻想なんです照れ




 

 

 

 

お金は何度も言いますがなくならない

 

 

 

 

 

だけどそのなくならないが

少ししっくりこなくなったので

そのときはフィルターを

自分の思考を変化させますニヤリ

 

 

 

 

お金は出入りが激しいもの


 

 

 

そしたら今出ていったとしても

必ず入ってくるラブ

 

 




 

 

生活水準もなぜ下げなければいけないのか

 

 

 

 

生活水準の基準はお金だけではないし

もしそこを切り詰めたとしても不満ばかりで

お金以上に心まですり減ってしまうえーん

 

 

 

 

お金はどうにもでできるけど

すり減った心は中々もとには戻りません

 

 

 

 

どうしてもお金に重きをおいて

自分の心や感情を無視しがちですが

 

 

 

 

1番大切なのはどうしたいか

その感情なんですよ

 

 

 

 

楽しい感情や満たされた感情があれば

必ずお金も引き寄せられる

 

 

 

 

そう思って生活していたら

こんなご時世に私が給料アップしたり

夏のボーナスだって

すべて学びに使っていましましたニコニコ

 

 

 



 

今後も私には素敵な未来しかないラブ

 

 

 

 

そう思いながら楽しく生きていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\家計簿ワークブックセッション募集中!/

 

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

 

 

 

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

イベントバナー