今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザーの

ゆちこですラブ


我が家の旦那さんは

ちょうど1年前に20年以上勤めた

職場を退職しましたニヤリ





その時に退職金として

まとまったお金が入ってきました





そしてそれから1年が経過し

どのぐらい減ったか

通帳を記帳してみると



ほとんど減っていなかった!







旦那さんは退職したため

世帯年収はこの1年で

とてつもなく下がりました





それなのに

思った以上に使ってなかった

退職金





でも私はとっても

使ってる気がしてたんです





自己投資には100万以上使ってるし

ホテルステイもしている





正直我慢もしていない





プレゼントもCHANELあげられるほど





でも減っていない

なくなっていない







なぜこんな現象が起きているのか





答えは簡単





私がお金はなくなると思ってないから





はぁ?って思われる方

その気持ちとってもわかります





確かに使ったらお金は減る

でも一時的に減るだけ





少し時間経てば

また戻ってくるだろうと



本気で思ってます!!






お金が減るっていうのは

幻想なんですよえーんえーん





なぜお金は減ると思っているのか

考えてみましょう





当たり前だから?





そしたらなぜ当たり前だと

思っているのか





自分が思っていることに

なぜ?なぜ?と聞いてあげましょう





そしてそれは事実なのか

紐解いていくと中には

幻想や思い込みなどあると思います





そこを気づいた上で

じゃーどんな思い込みで

今度から過ごすのか考えてあげることで

お金が減る

お金がなくなるの

幻想を手放せると思います





明日からの3連休の方もいると思うので

ぜひやってみてくださいニコニコニコニコ








 

\6月15日から募集した家計簿ワークブックセッションは満員御礼になりました!/

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

8月~募集開始します!

 

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

イベントバナー