今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザーの

ゆちこですラブ

 

 

独身時代というか

幼少期から結婚するまで

貯金がすべてだと思っていました笑い泣き

 

 

 

 

貯金イコール良いこと

褒められることだと思っていたので

必死に自分のやりたいこと欲しいものは

我慢して貯金していましたガーンガーン

 

 



 

 

そして私はまったく気づかなかったのですが

独身時代は毎日

お金がないと言っていたみたいです!

 

 

 

 

私そんなに言ってたっけ?

無意識レベルなのがおそろしいガーンガーン

 

 

 



 

 

しかしここ数年で私のお金に対する

価値観はがらりと変わりました爆笑爆笑

 

 

 

 

貯金も大事です!

 

 

 

 

でもなぜ貯金をしているか、、、

 

 

 

 

もしやりたいことや欲しいものの為に

貯金しているならオッケーなのですが

 

 

 

 

将来の不安から貯金しているのであれば

そのお金はすぐにでも使うべきです!


 



 

 

お金って何のためにあるかわかりますか?

 

 

 

 

貯めるためではなく、使うため

 

 

 

 

お金は使って

何かに変化してからやっと価値がでます爆笑爆笑

 

 



 

 

貯めていたら正直価値はゼロガーン

 

 

 

 

でも何にかあった時不安だから

手元に置いときたい

気持ちもすごく分かりますニコニコニコニコ

 

 

 

 

だからある程度のお金があったら

あとは使ってしまうのもいいと思いますおねがい

 

 

 

 

そしてお金は出せば必ず戻ってくる仕組み

 

 

 

 

なので使えば使うほど

戻ってくるのでその体験ができたら

もっとお金が使えるようになりますねチューチュー

 

 

 

 

 

 

\6月15日から募集した家計簿ワークブックセッションは満員御礼になりました!/

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

8月~募集開始します!

 

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

イベントバナー