今の私のまま豊かになる

家計簿ワークブックアドバイザー

ゆちこですラブ

 

今回はネットスーパーで購入したものが

ほとんどバツだった事件!!!

 

 

ほとんどバツっていうのは

買わなくてもいいものだった

なぜその商品を選んだのかの理由が

明確ではなかったということです

 

 

最近レシートを見て自分で

満足な購入品だったのか

なんとなく購入したものなのか

ジャッジしています爆  笑

 

最近よくネットスーパーを使うのですが

ネットスーパーの場合

なんとなく購入が多すぎるガーンガーン

 

 

このなんとなく購入を積み重ねることで

いつの間にかお金がない

状態が作り上げられます

 

なに買ったかわかんないんだけど

給料日前になると

お金ないんだよねぇーって

言う人は要注意チーン

 

 

なんとなく購入が

多い可能性があります

 

私はこのなんとなく購入がとてつもなく多い

 

 

よくなに買ったの?って聞かれるけど

 

【うーーん、、、なんだろう?色々】

 

ってことがよくありました

 

私の今回のなんとなく購入は

 

アメと飲み物

 

アメは勤務先に持っていくために

購入したのですが

なぜそのアメなのか、、、

 

画面の最初に出てきたから

 

もっと自分が食べたいって

ワクワクするアメを購入するべきです

 

飲みのも自分が好きなのがなかった

 

だから似てるのを購入

 

だけどあまり味がないんだよなぁ、、

 

まぁいっか、、、

 

これじゃー全然自分の心が

満足しません

 

 

買い物1つにしても

こういう小さなところから

意識して買い物することによって

お金の豊かさはまた巡ってくると思いますニコニコ

 

私のレシートジャッジは

まだまだ続きます☺️

 

 

 

\6月15日から家計簿ワークブックセッション募集します!/

このセッションを受けると

  • 自分の豊かさに気づくことができる
  • いつの間にかお金がない状態から抜け出せる
  • お金の執着がなくなる
  • 正しい家計簿の使い方を知ることができる

セッションを受けるにはこちらの家計簿が必須となります!

 

 

 

 

イベントバナー