やりたいことをやりきる欲張り女子ゆちこです!

 

5月23日にオンラインセミナーを受けました♪

 

 

 

松浦有珂さんの

 

夢もお金も引き寄せる脳内フィルター活用法セミナー

 

です爆  笑

 

今回は有珂さんの2冊目の本の出版オンラインセミナーでした

 

このご時世オンラインが主流になり

ネット環境1つでセミナーが受けられるという

私にとっては幸せです酔っ払い

 

 

しかし、セミナーなどは受講しただけではたった5パーセントしか

脳みそに定着しないとのこと

 

しっかり定着させるには

アウトプットが大事なのでこのブログでしっかりアウトプットさせていただきます!

(人に教えることで定着率が90パーセントになるラブ)

 

有珂さんのセミナーでは毎回恒例なのですが

最初にどんなことを解決したいか疑問など

自分に宣言する加速学習というやり方をします

 

私は有珂さんのセミナーでもこの方法を取り入れています

 

最初に解決したいことを頭のRASという機能に

教えてあげることで、勝手に脳みそが解決の糸口を探してくれるという

素晴らしい方法ですラブ

 

 

今回私の解決したいこと1つシェアしますね♪

 

引き寄せるために自分ができるベイビーステップはなに?

(まぁあざっくりしていて申し訳ないですガーン)

 

今回のセミナーでたくさんのワークを行いました

1人だと絶対できないのでこういう機会にワークタイムがたくさん

あるのは本当にうれしいですグラサン

 

その中で現在の自分を書くワークがありました。

 

正直このワークは何度もやっているのですが

なんだかよくわからないというか

自分に深く聞いていなかったことに気づきました

 

今回は深く、感情も踏まえて書き進めました

 

そして次のステップ

 

それを友達のノートだと思って客観的に見てみよう

 

見てみてビックリ笑い泣き笑い泣き

 

だってこんなに恵まれてるのに

気づいてないんですもんチーン

 

 

例えば

 

ハンドメイドの売上が〇〇円もっと売れろ!

 

体重が○○㎏。もっと痩せたい!

 

て、、、

 

ハンドメイド売上あるだけすごくないか?

まったくうれない人だっている世の中

売れるってすごいでしょ

 

体重だって確かにかなり体重は増えた

だけど、標準よりかは下回っている

周りも今をキープした方がいいって言ってくれてる

 

自分のネガティブの部分を客観的にみると

いやいや、ネガティブじゃないでしょ

って考えさせられる

 

ネガティブを無理やりポジティブに変換するとは

また違うけど

 

ネガティブは全力でネガティブを味わう

 

味わいつくすと脳みそも飽きてそのネガティブを考えなくなる

 

 

そして客観的に見て、そのネガティブに対して

どう意味つけにするのか感考える

 

こう考えるとネガティブもとっても幸せなことだなと思います

 

そして私ができるベイビーステップは

ネガティブもポジティブもいろいろな感情を知りたいので

毎日少しでもいいから自分の感情を書いていこうと

思います♪

 

 

\6月から家計簿アドバイザーになります!/

 

 

/家計簿はこちらを使用します♪\

 

/ハンドメイド作家でもあります!桜ゴールドネックレスがイイネ100超えました爆  笑

 

 

イベントバナー